• ベストアンサー

スナックとか嫌いな方いますか?

noname#6482の回答

noname#6482
noname#6482
回答No.4

こんばんは。20代の男です。自分のことをつまらないとか、絶対言ったらダメですよ。十人十色です。僕は「変わってる」とか「お前変だよ」とよく言われますが、僕はこれを最高のほめ言葉だと思ってます。人は人、自分は自分。読書から得るものはとても大きいです。僕は松本清張が大好きです。タバコは中2から吸い始めて最近止めました(^_^;) 健康が一番です。 痛ましい事件が相次いでます。思いっきり甘やかしてお子様をお育て下さい。母は偉大です。明日も笑顔で生きましょう!!

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >自分のことをつまらないとか、絶対言ったらダメですよ。 >十人十色です。 >僕は「変わってる」とか「お前変だよ」とよく言われますが、 >僕はこれを最高のほめ言葉だと思ってます。 素敵なことだなと思いました。 私は周りが大多数だと負けてしまいますね。 会社でも休憩室ではばくちの話ばかりで、今でこそ相撲の予想の賭けにも平然と参加せずにおられますが、最初の頃は断るのが大変でした。一般の人がやっていることすらできないみたいで、『お前は面白くないヤツ』といわれてるみたいで。 タバコも私としては吸わないことを誇りに思っているのに、タバコが当たり前の人たちの中に入ると異色になってしまう。どうして吸わないの??って感じで。 その事務員さんは昼は事務職、夜は水商売を始めたばかりで、前日も酔っ払ってしまって家に帰れなかったそうです。帰ると小学生の子どもがご飯を作ってチンしてくれたそう。それを自慢げに話す横で同僚が『やっぱり母親の背中を見てちゃんと育ってる。ちゃらんぽらんじゃダメだ。』と。 私も深夜勤務から昼過ぎまで仕事をすることがありますが、基本は家にいることで、子どもの帰りは迎えてやれるし、子どもにはほとんどそういう意味では母親不在の寂しさを味あわせないようにと努力してきました。 だから余計に出かけない女になってしまっているけど、もしも旦那さんのいる普通の母親なら、家庭中心が別段変わってることじゃないのに、バツイチというだけで家が拠点でほとんど外で出歩かないことをつまらないと言われているみたいで少しイヤだなと感じることもあります。 逆にこうして一生懸命やっているのに、自分のところは子どもがご飯を用意してくれるようなことはないし、それは私の背中を見ているからなのかな・・とか、一口に言って欲しくない気持ちがしたり。 ごめんなさい、少し愚痴になってしまいました。 私は夜の世界に疎いし、タバコも吸わない子どもみたいな女だけど、そんな私をいいと言ってくれる優しい人が現われるのを待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • スナックのママって…

    私の知人が何ヵ月か前にスナックを開きました。元々、お酒、カラオケ、人としゃべる事が大好きな人なので天職だと思うのですが… 昼間、たびたび電話してきて「夕べは○○さんと××さんが来て△△の事むちゃくちゃに言ってた」「××は烏龍茶で二時間も粘りやがった」等々、お客さんの愚痴が耐えません。 はっきり言って私はお店に行ったこともなけりゃーお酒も飲まないし客の名前を言われてもサッパリでけっこう苦痛です。 人の悪口だけに、下手に頷くことも出来ず、ただ聞くに徹しています。 そこで思ったんですが、スナックなどの客商売ってあんまり客のことをべらべらしゃべらないのが鉄則だと、私は思っていますが、そうでもないですか? 私ならこの女の店には死んでも行きたくないのですが… どうですか?

  • スナックで一人で入る客って少ないのでしょうか?

    スナックで一人で入る客って少ないのでしょうか? 団体または2人で入るのが普通で1人客がふらりと入る場所ではない? あと初めて入るスナックではママさんかホステスが歌いますか?というまでは常連さんが歌い続けるのがマナー? 一般的に4時間滞在して4800円から8800円だと高いですか?呑んだのは焼酎のみ。どうもカラオケ何曲歌ったか調べていたので一曲につき幾らか料金が取られるシステムっぽいです。 歌わずに1人で来て酒をカウンターで呑んで隣の別客と話して一曲も歌わず、ホステスも付けずにカウンターで呑んで帰った客もいましたがこれはレアケースですか? スナックってどう利用するものなのでしょうか?

  • 家の隣のスナックの騒音

    彼氏の家(実家)の隣にはスナックがあります。 たまに彼の家に泊まりに行くのですが、深夜、スナックのカラオケの音がうるさくて寝れません。 普通、カラオケのできるスナックなどの商売は、壁に防音のためのなにかをするんですよね? その防音対策をしてもこんなに音が漏れるものなのでしょうか・・・歌っている歌詞などまる聞こえです。部屋の窓を閉めているのに。 彼もこの音にはまいっているようで、睡眠不足になることも多いようです。 どうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • スナックの思い出

    私は今から15,6年前までよくスナックに行っていました。 今ほどカラオケボックスも多くなく、お酒を飲みながら歌えるスナックが大好きでした。 まずは私の思い出から・・・ 私(20代前半)はいつものように女友達4,5人と行きつけのスナックへ その日は、今の私の年頃の(30代~40代)のPTAのママさんグループが来ていました。(10人ほど) 飲んだり歌ったりしているうちにそのグループの方々と意気投合してしまい ママさん達と女同士でチークダンスを踊ったり、デュエットしたりと大盛り上がりでした。 さらにあとから来たおじさんグループも加わりとても楽しい夜でした。 そんなことをふと思い出し、皆さんのスナックの思い出をお聞きしたくなり質問させていただきました。 何でも構いません、スナックにまつわる思い出をお願います。

  • スナックってどんなとこ???

    二十歳の女性です。 家の近所でスナックのアルバイト募集のチラシが出てました。 時給は1,500円です。19時~で週1、2~3時間でもOKということで掛け持ちをしようと思っている私にはもってこいの仕事だなと思っています。 お酒は全く飲めません。。。一応電話確認をしてみると、飲めなくても大丈夫とのことでした。服装は自由と書いてありました。 カウンターの中で、お酒を作ったり料理を出したりということであればやってみたいなと思っています。 一緒に飲む、食べるということはあるのでしょうか?? カラオケは好きなのでOKなのですが。 ご存知の方、何でも結構ですので教えてください☆

  • 父親のスナック通い

    父親のスナック通い 父親は昔から浮気癖がある人で、私が小さい頃から浮気をしていました。 相手はすべて水商売の女性で、父親は会社経営をしている為、お金には自由があり 月に数回スナックに行きます。 場所は行きつけもあったり、新しく見つけたり色々ですが、 そこで知り合ったママと仲良くなり浮気をしてりして、のめりこむタイプなので 親密になると家には帰ってこなくなる、母親が気づき女の店、家を探し出し 小さい私や兄弟を連れて、女宅に押し掛けて行っていました。 今は私も結婚し、一緒に行く事もありませんが、 父親はまたスナックに通い、そこの店員と親密になっているようです。 母親は離婚する気は全くない人です。別居も考えていません。 ただ、ひたすら父親が帰ってくるのを待っています。 父親はスナックに通うのは浮気相手を探す為でしょうか? それとも、スナックの雰囲気が好きで通っててたまたま親密になるのでしょうか? 浮気相手が全て、水商売の女性なのにそれでも、スナックに通う父親は 母親の事は何も考えてあげていないのでしょうか?

  • バイトについての質問

    留学のためのお金をためたくてバイトをしようと考えています。 高額給与を探すとどうしても水商売・パチンコ系が多いです。 気になる事があるので教えてください。 水商売・パチンコ両方共に興味はあるのですが、 どうも怖い仕事というイメージがあります。 また、水商売には種類が多いですよね。 ラウンジ・クラブ・スナック・キャバクラ… エロい話題ならがんばれますが体を触られることがあるのなら無理だなあ、ともおもいます。 私は20歳学生で、タバコが苦手です。顔やスタイルにも自信がありません。 そんな人間でも水商売・パチンコなどのお店で働けるでしょうか? わがままな質問ですがお答え頂ければ幸いです

  • 未経験者のホステスアルバイト

    スナックでホステスのバイトをしようかと考えています。 大手の店ではなく、希望は地元の小さなスナックです。 現在22歳で水商売や夜の仕事は未経験です。 ホステスをしている知人は「やる気がある人なら大丈夫だよ」と言っていましたが、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるでしょうか? また、お酒があまり飲めないのですが「お酒が飲めなくてもOK!」という求人のお店でも、お酒が飲めないと厳しいのでしょうか? 容姿は童顔で身長も小さいので、ホステス向きではないのかと不安もあります…。 また、求人誌に載っているお店の選び方などはあるのでしょうか? 同じような条件の記事が多く、迷ってしまいます。 ホステスの面接はどういったものなのか、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるのか、現役の方や経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • カラオケスナックで・・

    カラオケスナックで・・・(再投稿します) カラオケスナックで・・・(再投稿します) 私は歌うのが好きで、おばあちゃんにカラオケに連れて行ってもらいました。 (18歳以上でないと入れないので子供は来ません。基本的に中年以上の方が多いです) 途中で来た40歳位の女の人(実際の年齢は57歳でしたが)の歌がとても上手で、 一般のお客さんは比にならないくらいで、とても気になっていました。 2人位歌った後で、私の番が回ってきて歌いました。 歌い終わったらスナックのママと一緒に私のところへ来ました。 何かなあと思っていたら「大会とか出たことある?今度大会あるんだけどゲストとしてでない?」 とかいろいろ言われました。 「すごい良い物もってるけどいくつか直すところがあるんだけど、自分でどこが悪かったか分かる?」 と聞かれ「分かりません」と答えました。 「まずガギグゲゴをンガっていう風に発音して、全部のフレーズを力入れて歌いすぎと言いました。」 岡千秋さんが先生で、歌を習っていたみたいです。 昔の写真も見せてくれました。 出会ったのが遅かったみたいで、「もう少し若かったら歌手にしたかった」といわれていたそうです。 今度150人くらい出場するカラオケ大会の審査員で、最後に歌を披露するみたいです。 「良い物を持ってて、かなり声量もあるし、こんなに歌える子に出会ったことない」と言われました。 確かに私の年齢でこういう場所に行くのは珍しいのでそうかもしれません。 ただ良い物を持っていると言われてもお世辞かなあとも思います。 上手いといわれることはあるんですけど真剣にこういう人に言われたことはなかったので・・ 歌手になるのは自分で首をしめることになるようなものだから、 本当は一般よりも上手いって言われて、普通に結婚するのが一番。 だからせめて大会に出て賞をもらったりするとか位はどうかなあと言われました。 その人はお金を貰って歌ったりしていて、言っている事も嘘ではないと思います。 この事は喜ぶべきなんでしょうか?

専門家に質問してみよう