• ベストアンサー

スナックとか嫌いな方いますか?

noname#6482の回答

noname#6482
noname#6482
回答No.4

こんばんは。20代の男です。自分のことをつまらないとか、絶対言ったらダメですよ。十人十色です。僕は「変わってる」とか「お前変だよ」とよく言われますが、僕はこれを最高のほめ言葉だと思ってます。人は人、自分は自分。読書から得るものはとても大きいです。僕は松本清張が大好きです。タバコは中2から吸い始めて最近止めました(^_^;) 健康が一番です。 痛ましい事件が相次いでます。思いっきり甘やかしてお子様をお育て下さい。母は偉大です。明日も笑顔で生きましょう!!

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >自分のことをつまらないとか、絶対言ったらダメですよ。 >十人十色です。 >僕は「変わってる」とか「お前変だよ」とよく言われますが、 >僕はこれを最高のほめ言葉だと思ってます。 素敵なことだなと思いました。 私は周りが大多数だと負けてしまいますね。 会社でも休憩室ではばくちの話ばかりで、今でこそ相撲の予想の賭けにも平然と参加せずにおられますが、最初の頃は断るのが大変でした。一般の人がやっていることすらできないみたいで、『お前は面白くないヤツ』といわれてるみたいで。 タバコも私としては吸わないことを誇りに思っているのに、タバコが当たり前の人たちの中に入ると異色になってしまう。どうして吸わないの??って感じで。 その事務員さんは昼は事務職、夜は水商売を始めたばかりで、前日も酔っ払ってしまって家に帰れなかったそうです。帰ると小学生の子どもがご飯を作ってチンしてくれたそう。それを自慢げに話す横で同僚が『やっぱり母親の背中を見てちゃんと育ってる。ちゃらんぽらんじゃダメだ。』と。 私も深夜勤務から昼過ぎまで仕事をすることがありますが、基本は家にいることで、子どもの帰りは迎えてやれるし、子どもにはほとんどそういう意味では母親不在の寂しさを味あわせないようにと努力してきました。 だから余計に出かけない女になってしまっているけど、もしも旦那さんのいる普通の母親なら、家庭中心が別段変わってることじゃないのに、バツイチというだけで家が拠点でほとんど外で出歩かないことをつまらないと言われているみたいで少しイヤだなと感じることもあります。 逆にこうして一生懸命やっているのに、自分のところは子どもがご飯を用意してくれるようなことはないし、それは私の背中を見ているからなのかな・・とか、一口に言って欲しくない気持ちがしたり。 ごめんなさい、少し愚痴になってしまいました。 私は夜の世界に疎いし、タバコも吸わない子どもみたいな女だけど、そんな私をいいと言ってくれる優しい人が現われるのを待ちたいと思います。