• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父親のスナック通い)

父親のスナック通い

このQ&Aのポイント
  • 父親のスナック通いとは?浮気相手を探すのが目的?
  • 父親のスナック通いの真の理由はスナックの雰囲気が好きなため?
  • 水商売の女性との浮気相手がスナック通いの理由に影響している?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117129
noname#117129
回答No.2

失礼な回答になってしまいますが・・・、 質問者様のお父様は、あまり モテないのではないでしょうか? ホステスさんは、どんな相手でも愛想よく接してくれます。仕事ですから。  それにホステスさんは客が既婚であろうと未婚であろうと考えません。 シロウトの女性ならば『既婚者だから、身を引こう』なんて思いますがね。 加えて、お金に自由があるなんて、ホステスさんからすれば素敵なお客様ですもの、 スナックではさぞかしチヤホヤされるんでしょう。 そんな自分に寄って来てくれるホステスが大好きなんですよ、お父様は。 その延長で、互いに本気かどうか分かりませんが、浮気に発展するのでしょうね。 お父様は、お母様のことを全く考えていないのではなく 『バレても許してくれる』ことを覚えてしまったのではないでしょうか。 男性とは、 常に不特定多数の女性と関係をもっていたい願望があるそうです。

sweet0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >失礼な回答になってしまいますが・・・、 質問者様のお父様は、あまり モテないのではないでしょうか? いえいえ全然失礼な回答ではありません。むしろまったくその通りだと 思いました。 それから>『バレても許してくれる』ことを覚えてしまったのではないでしょうか。 これも、その通りだと思います。 何度繰り返しているでしょうか?何度号泣している母親を見て来たでしょうか? 母親は辛抱するタイプのように見えますが、小さい頃もそうでしたが 自分ひとりで抱え込み悩むタイプではなく、いつも子供を巻き込みます。 今でも、私や兄弟を呼び出しては号泣して悩みを聞かされます。 なので、私はこんな家庭だけは絶対なりたくないといつも思っていました。 >男性とは、 常に不特定多数の女性と関係をもっていたい願望があるそうです この願望はわかりますが、理性を持っているひとは裏切りはしません。 母親がそれでも待っていると言うので、愚痴を聞いてあげるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

それは、質問者様の「お父様」に質問するべき内容です。 お父様に、直接聞いてみては?。

sweet0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親とは、小さい頃から家にあまりいなかったので 会話はほとんどありません。 と言うか、父親の浮気癖で家庭の中の空気はおかしかったので 会話できません。他の兄弟も父親と会話できる人はいません。 夫婦の事に子供が口出しするものではないと思っていました。 でも、何度は「お母さんがかわいそう、もっと考えてあげて」とは いいましたが、いつも無視されました。 母親が辛抱すると決めたなら、黙って見守るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人のスナック通い

    主人のスナック通い 主人と私は、いわゆる仮面夫婦です。結婚してから17年経ちますが、当初からセックスレスです。子供を持つことも嫌がられていましたが、主人の母親が主人の兄嫁をいじめていることを彼が知ってから、私が義母に嫌われているのは、私だけのせいではないと理解してもらえたのか、子作りをしてもらうことができました。しかし、私が既に高齢だったため、一人は染色体異常で死亡の後、ようやく一人授かりました。最近子供がしゃべり出したので、主人も時々子供と遊んでくれるようになってきています。 しかし、彼が私に内緒でスナック通いをしていることがわかりました。彼は私のことは家政婦としてしか見ていないので、私は女性扱いをしてもらったことはなく、常に精神的に苦痛を感じていて、以前もカウンセラーや精神科医に通っていました。妊娠以降は私もあまり気にせずにいましたが、最近、再び辛く感じています。 彼は、私の性格が悪いので、我慢できないのだと言います。他の方の奥様たちは、皆ご主人さまに理解があり、まったくとがめることはないそうです。でもどうしても私は苦痛を感じてしまいます。 カウンセラーには、結婚相手は性的な対象ではないと考える男性が多いからあきらめろと言います。 私も主人とおしゃべりをしたり、お酒を飲んだりしてみたいと思うのは高すぎる望みなのでしょうか?

  • スナックで働くという事

    こんにちは 18才 男です たびたび個人的な事ばかりですいません 前から疑問に思ってた事を聞きたいです 現在、週末にスナックでバイトしてます 僕のお母さんはこのスナックで働いてます 正従業員です 僕はバイト ズバリ言います スナックって所謂 水商売ですよね 皆さん 水商売の人間ってどう思いますか? お母さんがこういう仕事やってると学校の時、お前の母ちゃんキャバ嬢?(全く違うんだけど)とか水商売の家庭とか言われたり思われたり、結構嫌な思いした事あります 水商売ってそんなにいけませんか?人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?ごめんなさい、水商売の事なんにも解らないくせに偏見だけで水商売を解ったフリする人って最低だと思う 水商売を悪く語るんだったら最低自分もこの仕事やってから語ってください 僕のお母さんはねぇ、この仕事やって僕や妹を高校に行かせてくれたんですよ どんな仕事だって必要とされるからあるんですよ 僕はまだ3ヶ月でバイトだけどスナックで働くお母さんを誇りに感じてますよ(ちょっと大袈裟だけどね) 僕の家はお父さんが居ないからお母さんが働いて家を僕達を守ってくれた 水商売を低くみたり(確かに給料は高くないけどね)社会の底辺とか言う人がいるが じゃあ、あなたはそんなに偉いんですか?どういう理由で偉くてどういう理由で水商売を見下すんですか? お母さんがよくスナックは癒しの場所ってよく言います この店で癒される人がいるんですよ 絶対社会の役に立ってると思います どんな仕事だって一生懸命やれば誰かが認めてくれる 偏見なんかに負けちゃダメと教えてくれたお母さんって凄いと思います 何が書きたいのかわけ解らなくなってきました 水商売を見下したり偏見を持たないでねって言いたい …質問じゃないよねこれ ヤバい  では皆さん、この文章を読んでどう思いましたか? 好きなように感想ください

  • スナックを辞めたいのですが…

    スナックを辞めたいのですが… 私は初めての水商売でスナックで働いたのですが、店が合わなく、店を変える為に辞めようと思うのですが、なんと言って辞めれば良いでしょうか? 後、店が合わないと言うのは、お客様の質とかでは無くて、ママのやり方が合わないと思ったのです。

  • 別居後のスナック通い

    夫の事で相談です。 夫はアルコール依存症を持っています。 先月中旬、酔って子供に絡んで、イライラした子供が 夫の体を押しました。 そのことに激怒し、子供を執拗に追いかけ、殴る蹴るの暴行を しました。間に入って必死で止めている私も、突き飛ばされ 蹴られ、壁に叩きつけられ、首を締め上げられました。 この件がきっかけで別居することになりました。 子供の学校や環境の事を考えて、夫の母が独り暮らしを している実家に夫が暮らし始めました。 別居後、夫は家の事が気になるらしく、仕事に行く前と 仕事が終わった後、毎日家に寄ってから(2分くらい) すぐ実家に帰っていました。休日も様子だけ見て帰って いました。2週間ほどその生活でした。 しかし、来ない日が2日ほど続き、、来ない日は丁度 給料日だったので、(現金支払いの会社)私も生活費を もらわないといけないので、携帯に電話したら 「わかったわかったもって行く」とすぐ切られてしまいました。 私も生活がかかっているので、こちらからもらいに行こうと 思い、もう1度携帯に電話すると何度かけても 電話に出てくれません。 仕方ないので、実家まで押しかけて行くと、義母だけがいて どこに行ったのかと尋ねると、別居した当日から 毎晩 スナックに通いつめて泥酔状態で朝帰りしている との事でした。 悪いと思いましたが、部屋に入り給料袋を見てみると 13万ほど無くなっていました。 その日1日何度も携帯に電話をしましたが、電話にでると無言で しばらくして、ぷっと切られます。 諦めて帰宅し、次の日、夫が仕事に行っている間にもう1度 家に行き部屋を見てみると、今までは安いかばんとスポーツ ブランドの財布だったのが、ほとんど使わなかったブランド物の セカンドバックとブランド物の長財布に変わり、かばんの中からは 数枚のスナックのママの写真つき名刺や、携帯番号が書いてある 名刺などがありました。 名刺やお金など見てないことにして、お金だけを振り込んでほしい 事を伝え、別居後の生活に幻滅をしたことなどをメールにて 伝えました。それから2日後お金は養育費程度頂きましたが、 ボーナスもでているのに、、これだけ!とおもいましたが 様子を見ることにしました。 時々、義母に電話して様子を聞きますが、相変わらず 毎晩呑みに行っているようです。 今後は調停を起こす予定ではありますが、スナック通いは 浮気にはならないと思いますが、毎晩通うのはどうなんでしょうか? 友人には、さみしいから紛らわしているだけではないの? 60代の母親と酒をのんでも楽しくないからでは?と言いますが 本当にそうなんでしょうか? だったら居酒屋でいいのではないでしょうか? 女を求めて若いお姉ちゃんにちやほやされたいからでは ないでしょうか? 今まで小遣い(3万)で、会社と家の往復だった人が自由にできる お金を持った事で羽根を伸ばして楽しんでいるように見えます。 質問はスナックとはどういった所なんでしょうか? どこまでの関係をもてるのでしょか? 離婚理由には入りますか? です。よろしくお願いします。

  • 夜のバイト(スナック)

    友人から相談を受けました。 友人といってもおばちゃんです。 夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが 年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。 スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで 大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には お年を召された方もいらっしゃいますか?

  • スナック通いは無駄?

    50代独身の男です。3年前に早期退職してのんびり生活しています。旅行以外これという趣味もないので、週に2,3回は外飲みで2軒目行きつけのスナックに通ってます。ちなみに、幸い金銭的には余裕ある方です。 基本的にはカラオケ歌って店の女性とたわいない話して、楽しい気分で過ごせればいいやというスタンスです。まあ何回かは店の女の子とデートしたこともありましたが、正直不細工で自信もないし、高い物買わされてバイバイってこともありました。 まあ、それはそういう女性と見抜けなかった自分に非があるかもしれませんが(経験少ないので、仕方ないかな)、騙すよりは騙される方がましかなと思ってます(まあ女性の方は、付き合ってやったんだからいいだろう・・・と思ってるかもしれませんが、数万のバッグ買ったら速攻で帰った子もいて、そこまで露骨なのもどうかなと思います) もちろんそういう極端な女の子はごく少数で、大部分は普通に飲んで駄弁って終わりでこちらもそれで満足して帰ってます。まあ、一応男なので相手がそれらしい態度見せれば誘うことはありますが(結果は別として)。 私もそろそろいい歳なので、老後の生き方を考えないとと思ってますが、なかなか煩悩はなくならないものですね。どっちかというと人間嫌いなので友人も少なく、女性と話できるのはスナックくらいしかないので、寂しくてつい通ってしまうのでしょう。というか、特定の友人以外とはまともな会話するのが、行き付けの飲み屋の常連さんかスナックの女性しかいませんが。 両親は80代で老人ホームに入居してますが、片方は半身不随でねたきりです。私自身、不細工で遺伝子を残したくないという気持ちがあり、今の時代いろいろ考えると結婚はリスクが高いとも思うので一生独身かなと思ってます。(万一望んでもできそうもありませんが) 今後のことは神のみぞ知るですが、一生独身だと老後いろいろつらいという意見もあるようですが、死後の世界(霊界)の存在を信じていますので、できれば早めにそちらへ行かせてもらえればな、と思ってます。 長文になり、読みづらくてすみません。いろいろ考えてたら長くなってしまいました。要は、こんな人生生きてますが寂しさまぎらすため、高い金払ってスナック通うのは馬鹿らしいと思われますか(あまり飲んでると体も心配なので、それは気を付けます)、またその他のことでお考えを聞きたいと思います。

  • 父親の浮気。娘にできる事とは?

    私は今年30歳になる女性です。 父親と母親は娘の私から見てもうらやましい位仲の良い2人です。 父親60歳・母親58歳。 だけど、ちょっとしたきっかけで父親の携帯を見てしまったところ、 どうやら浮気を始めそうな(まだかろうじてしてない段階) 内容のメールが入ってました。 正直60歳になった父親が浮気できるなんて事にもびっくりしています。 このことは絶対母親に知られたくありません。 ずーと専業主婦で父を支えてきた母親が、精神的におかしくなってしまうかもしれないからです。 この浮気を阻止したいと思うのですが、娘の私から相手の 女に会って話すべきなのか悩んでいます。 ちなみに相手の女性は私の知らない人。 メールの内容から幼い娘がいるような感じで、そうなるとダブル不倫かと思います。 母親に知られる事なく、娘の私にできる事って何だと思いますか?

  • 憎い父親について

    長文失礼しますm(__)m 実父が憎すぎて頭がおかしくなりそうです… 殺したいと思うのも毎日です。意見下さい… 父親は、主に浮気、借金、悪態です。私は今25才なのですが私が生まれたと同時に借金、浮気が始まったと母が言ってました。 姉も居るのですが今33才です。 姉は父のせいで精神病になりました。 父親は色んな女に手を出して、よく包丁を持った女が騙したなと夜中に家に来る事が多々あり、私はまだ小さかったし怖くてブルブル震えてた記憶力が鮮明に残ってます。 気の弱い姉もそんなぐちゃぐちゃな家庭環境を見てきて病気になりました。 父親は酒を飲むと家を一件建てれるくらいの借金をしたと恥ずかしい事を自慢話のように私達に話してきます。 私には2才の子供が居ます。旦那は両親が居なくて家に婿に来ましたが父親の日々の悪態などに腹が立ってて殴りあいの喧嘩になったりしていました。私もストレスがたまってて旦那と口論が多くなり最近離婚しました… 母親はがんばり屋で大好きなので母親の事も心配でなりません。 私の地元は雪国なのですが父親は家の事は一切なにもせず屋根の雪堀や道路の除雪も全て私達にまかせっぱなしです。 母親と私が反発をすると「お前らが寝てる時に放火してやるからな」などと脅してきます。私も子供が居ますし心配で、いつ何が起こるかと夜もグッスリ眠れない状況です。 因みに父親の多額の借金は浮気相手との旅行やギャンブル、全部自分が好きなように使ってきました。死ななきゃ治らない大バカ野郎です。 借金は少しずつ返してますが色んな所から借りてるのでまだまだ全然な状況です。 子供にも良くないの家を出て父親も会いに来れないくらいの県外に引っ越そうと考えてるのですが借金返すので精一杯で先立つ物もないですし引っ越せたとしても母親も心配です… 今現在もビクビクしながら生活を送ってる状況です… 父親に対して腹が立ってなりません 父親だとも思いたくないですし同じ血が通ってると思うと吐き気がします 私も精神的に頭がおかしくなりそうです… 殺したい殺したい、死んでくれ死んでくれと毎日思います 殺してやりたいけど、母親や子供が悲しむのでそれは出来ないと何とかセーブしてます… 対処法や意見どなたかくれると助かります… 長々と読んで頂き有り難うございました。

  • 父親が浮気しています。私(娘)はどうしたらいい?

    私の家族構成は5人で、姉(OL)兄(大学生)私(大学生)母(主婦)父(銀行員)です。 父親が1年以上前から母親と同じ年齢ぐらいの女性と浮気しています。母親が怪しいと思い、姉と一緒に浮気現場へ行って問い詰めてもシラをきられ、今でも浮気を平然としています。ちなみに浮気相手の女性も家族がいます。 父親は「俺が浮気をしたのは(家にあまり帰らなくなったのは)お前(母親)のせいだ!」と言ったそうです。母が仕事で忙しく、家で家事をあまりやらなかったりしたせいだと言っています。 しかし、母親に聞いたところ、新婚当時から「残業・接待」とウソをついて飲みに言っていたそうです。父親は平気でウソをつく性格で、私たち家族は散々苦しめられました。 離婚する・しないにしろ、私は父親の遺伝子が入っているし、今後何が起こるか(私が就職後にお金をくれ!とか言ってくるのが怖い)わからないので、本当にこの生活がイヤです。 姉は父親の浮気が発覚した時、父親に「浮気なんかして何やってんの!!」と怒ったそうですが、効果はなかったそうです。兄は父親に似て楽天家であり、知らん振り(状況を理解していない?)をしています。 以前、母親に、あんたも直接父親に何かいいなさい!といわれたのですが、私は父親が浮気をしていたというショックで泣いてしまい、結局なにも言う事が出来ませんでした。 相変わらず変化のない生活を送っているのですが(ちなみに家庭内別居という感じです)、やっぱり私は父親にはっきりと想いを伝えたいと思うのですが、どう伝えたらいいでしょうか?「いい加減、こんな生活やめてよ!」と怒るか、「もうやめてよ…」と泣きながら言うか。 バカな父親に届くかどうかわかりませんが、インパクト?のある言い方ってありますでしょうか??

  • 浮気している父親の頭を冷やしたいです

    19歳の浪人(予備校)生です。 父親は去年の始めに定年退職、母親は専業主婦です。独立した兄が2人います。 浮気オヤジの頭をどうにか冷やしたいです。 最初に浮気が発覚したのは去年の7月でした。 父親が母親に何を血迷ったか「浮気している。浮気相手と暮らしたいから別れてくれ」と言いました。 しかも10年前からずっと付き合っていたとのこと。 母親は猛反対だったのですが結局翌日に父親は荷物をまとめて勝手に出ていってしまいました。 (私は当時高校3年だったので学校がありその場に居合わせた訳ではないのですが・・・) ですがその後「浮気相手と別れるから数ヶ月待ってくれ」と連絡が。 実際、今年の1月に戻ってきました。 その後は普通に生活していたのですが今月、あの後も外出の際に 浮気相手のところに行っていたことが発覚しました。 当然の事ですが母親は大激怒。 なのに父親は発覚してからも平然と家でテレビを見て過ごしています。 元々母親が頭に血が昇りやすい性格というのもあるのでしょうが、 それから毎日口論が絶えません。 しかも当の父親本人は母親が問い詰めてもヘラヘラ笑いながら 「何を言ってんだお前は」「家にいるんだから問題ないだろう」「うるさい」などと言う始末。 私自身、父親と話したときは「どこへ行こうと俺の勝手だろう」と言われてしまいました。 正直、浮気しておきながら平然と過ごしているキチガイ親父を見るのも そんな父親を見て母親が頭に血を上らせて怒鳴り散らしているのを見るのももううんざりです。 どうにか父親の頭を冷やして浮気をやめさせる方法はないでしょうか・・・ 回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • ver.26の自動ダウンロードについて知りたいです。快適に使ってきたver.24がいつの間にかver.26に変わっており、使い勝手が悪いです。
  • ver.26への自動アップデートを停止する方法や、ver.26を取り下げる方法について教えてください。
  • ver.26の利用により、使用者は迷惑を被っている状況です。対応方法についてお願いします。
回答を見る