• ベストアンサー

面接 入試

明日指定校推薦なのですが面接で 1、どのように学校に来ましたか?という質問に、自宅から貴校まで距離があり、何が起こるかわからなかったので車で来ました。(隣県)と言って大丈夫ですか? 2、本校の印象は?という質問に、住宅に囲まれているということもありとても落ち着いた雰囲気だなと感じました。といって大丈夫ですか? よろしくお願いします

noname#204574
noname#204574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

自宅から貴校まで距離があり、何が起こるかわからなかったので車で来ました。(隣県)と言って大丈夫ですか? →事実なのですから、そう言うべきで、それを「嘘」を言ってバレたりしたら、不合格でしょうね。 2、住宅に囲まれているということもありとても落ち着いた雰囲気だなと感じました。といって大丈夫ですか? →いけなくはないですが、もっと教育内容に関して言わないとーーという気はいたします。 以上、ご参考になればと思います。