• 締切済み

シート上のすべての画像を削除するには?

エクセルのシート上のすべての画像を削除するには? 図のようにヤフーのトップページをコピーしてエクセルに貼り付けました。 その際画像も一緒に張り付いてしまいますが、 その画像をすべて消すVBAコードを教えてください。 Sub シートの全てのハイパーリンクを削除する() ActiveSheet.Hyperlinks.Delete End Sub これで、ハイパーリンクは消えるので、画像バージョンが知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

割と安直に。 sub macro1()  activesheet.hyperlinks.delete  activesheet.shapes.selectall  selection.delete end sub