• ベストアンサー

新白河駅~新横浜駅

perleの回答

• perle
回答No.4

私は、乗換が一番迷わずに行けそうな、なすのと東海道新幹線の組み合わせをお勧めします。 9240円です。 東京駅で1回の乗換が必要です。 東京駅で東海道線で東京-横浜、横浜駅で横浜線乗換で横浜-新横浜でも良いですが、 横浜線の電車は、京浜東北線のホームと同じ場所で、電車を間違わずに乗る必要があります。 しかも横浜線はなかなか来ない。 都会の電車の乗り換えは慣れているのでしょうか。 慣れているなら横浜駅で間違わずに乗れると思います。 他に、横浜駅から横浜市営地下鉄に乗り換えて新横浜まで行く事が出来ます。 こちらはJR横浜駅南口で「地下鉄に乗る」と改札口で聞けば教えて貰えますし、改札出て右手側を見ると案内が書いてあります。 この場合必ず、南口にでないと迷います。