• 締切済み

至急!派遣社員の退職証明書について

先々月に派遣会社との雇用契約が満了し現在失業中(求職中)なのですが 経済的に奨学金の返済が厳しいため猶予申請をしようと考えております。 そこで、その申請のために退職証明書が必要なのですが 派遣会社に「退職証明書を出して欲しい」とお願いしたところ 「弊社の捺印でよろしいでしょうか?」と言われました。 何もわからない私は、とりあえず「はい」と答えてしまったのですが 申請のために提出する退職証明書は派遣会社の捺印で大丈夫なのでしょうか・・・・? 他にどのような捺印があるのかわからないのですが、例えば派遣先の捺印ではないと無効になるなどありますでしょうか? 直接奨学金機構に聞こうと問い合わせしましたが、土日のためやっておらず、大変焦っております。 ですので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

雇用者は派遣元なので、派遣会社で大丈夫です。派遣会社が雇用し、派遣先で仕事をさせている形です。芸能人がテレビの仕事でテレビ局に行ってもテレビ局が雇用しているのではないのと同じです。