• ベストアンサー

一週間前なのに受験票が届かない

大学入試の公募推薦を受けます。 もう11月4日が出願締め切りで その前にちゃんと出しました。 要項には「受験票は一週間前までには郵送します」と 記載されていました。 試験日が11月15日で残り一週間になりました。 今日届かなければ、明日にでも大学のほうに連絡 しようと思っているのですが、受験票が届くのは 一般的に試験日何日前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の子供の受験票はきちんと期日より前に届きました。 ただ、大勢の受験者がいますから事務処理の順番で今日届くかもしれませんね。 気になったのは4日に締切とは、当日の消印有効ですか? それとも、4日までに到着のことですか? 4日に到着ですと4日に届いていないと受け付けられていませんから。 うちでは受験関係の郵便物は心配ですから書留の指定がなくても書留や簡易書留で投函しました。 ハラハラしますからね。 今日中に届くといいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ五時半だ電話しなさい。 週末に入る。