• 締切済み

日本の立場について

wanhuの回答

  • wanhu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

こんなに拡大してますね。 米金融規制改革法(ドッド・フランク法)に基づくルールの適用を猶予し、 693兆ドル(約7京1000兆円)規模に上るスワップ市場の国境を越えた 規制の調和を目指すことで、米国と欧州連合(EU)の監督当局が合意した。2月(抜粋) 通貨スワップ…異種通貨間の異なる種類のキャッシュフローを金利分差も含め交換する取引で 基軸通貨ドル以外でも通貨スワップ協定で行われています。 ドルの発行元はFRBで米国債の裏付けで発行してる事になってます。 つまり国債が増えるという事になります。 国債信用度はCDS(クレジットデフォルトスワップ)現在これが目安となると思いますが 買ったことありませんので、、、。 http://toshukou.at.webry.info/201201/article_12.html この上記リンク(ブルームバーグ)の各国チャートがあります。5年物が見やすいでしょう。 以前ギリシャが債務超過と騒がれましたが、このCDSでゴールドマンが当時のトップと契約して デフォルトスワップですので国債価値が下がるとゴールドマンが儲かる仕組みで当時のトップ と密約してた様で何もギリシャ国民が怠け者ではないという事です。 少し前YouTubeにこの事件を紹介した動画がありありましたが、ゴールドマンサックスの 海外メディアが報じた動画が一斉に削除されました。 つまり、ユダヤ金融資本といわれる連中が勝手にルール作って各国で詐欺をし巨額の財政赤字 に注ぎ込んでも焼石に水なのです。 その紙くずの様な国債を中国、日本が一挙に引き受けているのです。 GDPより貿易収支など実体経済はデータのごまかしがあっても中国でしょう。インドはドイツ、日本を 追い越しアメリカに追いつく勢いも感じます。完全にアジアの時代なのです。 今や東証は個人投資家を含めると出来高の6割が外国人で、お前ら買ってにやってろーという 感じで、簡単に言うとデリバティブに0増やして国債の上限あげ、俺たちゲームと詐欺で忙しい んだ、お前らしっかり物作りに励み、しっかり働けよー という感じです。 ゴールドマンの運用人は駆逐した 郵政民営化 これは残った様です。 https://www.youtube.com/watch?v=gb8SDMGeVus りそな銀行処理の深い闇(1) https://www.youtube.com/watch?v=nH9SZt9MDr4 りそな銀行処理の深い闇(2) https://www.youtube.com/watch?v=baWeAvR_to0 竹中がらみでルールは替えるは死人はでるはで、私もこの頃銀行株売り一本でかなり損しました。

関連するQ&A

  • 日本が世界で2番目の経済大国ということについて

    アメリカがGDP一位。 世界で一番の経済大国だということは知っていると思いますが、 アメリカっていろいろな意味で全部すごいってイメージありませんか? どうしてもアメリカが世界で一番すごい国だと思ってしまうのですが、 他の国の人たちもアメリカが一番(?)みたいに思っていると思いますが、 ということは…!! アメリカの次に経済規模のすごい日本は 世界から見て、アメリカの次にすごい国は日本だ!! みたいに外国から思われているのでしょうか?! 日本は世界で2番目にすごいと思われているのでしょうか?? 単純な考え方ですいませんが、だれか教えてください。

  • 日本はなぜ大国なのに社会保障費増やせない?

    現在日本はGDPは世界3位の超大国です。 国の国家予算は200兆円で 社会保障費が30兆円?税収が70兆円 フランスやドイツなどの欧州では GDPに対する社会保障の比率が、10%位高いと統計をみたのですが、 日本は、この社会保障費を増やす事ができるのでしょうか? それとも削減するのが欧州的な社会民主主義的な考え方でも、正当性があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。。

  • 日本人が裕福なのはなぜ?

    日本人一人当たりのGDPが世界15位だっと思うのですが、10位以内の国と比べても、日本人の生活水準は高くないですか? そうであるならば、それはなぜでしょう?

  • 【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4

    【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです。 1位から3位はどこの国ですか? みんな日本の物価は安い安い言っている気がします。特に欧米人が。 アメリカは分かるとして、欧州はヨーロッパの国々が3カ国以上ありますよね。 日本が物価4位でアメリカが1〜3位のどれかとしてイギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリヤのどれかは日本より物価が安いってことですよね。 日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか? 食べ物はむちゃくちゃ安いと思います。何がそんなに引き上げているのでしょう? 車も家も安い。食べ物も。

  • 国単位のGDPって重要ではないのでは?個人GDPが

    日本、中国、アメリカでは人口と物があふれかえってますね。 そんなに国のGDPって重要ですか? アメリカや中国は日本よりGDPは上だけど良い国だと感じない。 なんでもかんでもお金という拝金至上主義。 日本より国のGDPは低くても一人当たりGDPの高い国は13カ国(ルクセンブルク、オーストリア、スイス、スウェーデン、ノルウェー、デンマークオセアニア、、、オーストラリアは世界一住みやすい国になっている) 一人辺りGDPが高い国では共通して資源が豊富で人口密度も低い。普通に考えて日本は幸福度が低いですけど、一人辺りGDPが高いほど豊かな国って事じゃないのでしょうか?

  • 日本のGDPが高い理由

    今年、GDPで日本を抜いた中国ですが、『13億5千万人の大国と1億2千万人の島国のGDPが同じくらい』って考えると日本って相当凄い国な気がします(^^) ただ、なぜ日本のGDPがこんなに高いのかが分かりません。 中国は世界の工場ですし、たくさんの人が物を作って売れば当然それだけの付加価値は付くわけで。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GDPはどうしたら上がるんですか?日本のGDPは何故上位なんですか?

    GDPはどうしたら上がるんですか?日本のGDPは何故上位なんですか? 質問は複数あります。◆質問1 日本の総GDPは世界2位~3位って情報をよく目にするのですがそれは事実でしょうか? ◆質問2 日本の総GDPがこんなに高いのは何故でしょうか?トヨタ、ホンダ、ソニー、キャノン、任天堂etcの世界企業があるからですか? ◆質問3 ここ10~15年くらいずっと景気は低迷してますがそれでも総GDPのランクは下がっていないようです。 総GDPとはなかなか下がらないものなのですか? ◆質問4 総GDPは人口が多い国ほど潜在的に上位にくると思っているのですが 中国は既に日本を超えたとしてもインド、ブラジル、ロシア、インドネシアなどの人口の多い国は日本を越えていないようです。今後抜く可能性があるにしてもここ数年は大丈夫のようです。何故日本以上の経済大国にならないんですか?インド、ブラジル、ロシア、インドネシアにトヨタ、ホンダ、ソニーみたいな世界企業がないからですか? ◆質問5 総GDPを上げるにはグローバル企業が増えれば良いのですか?トヨタ並の企業が10社くらい出来たら日本のGDPは増えるんですか? 以上です 答えられるものだけで良いのでなるべく答えてくれたら有難いです

  • 日本は生産性のない人間が多すぎませんか?

    ドバイがあるアラブ首長国連邦は人口950万湾岸協力会議6か国で3千万人しかいない。 シンガポールは人口5百万、人口少なくても日本より一人当たりGDPが高い国は27カ国ある。 外に出て思った、日本、人口多すぎだって。 海外に来て思ったのは、 例えばマレーシアの人口3000万と聞いた時、 最初は少な!っと思ったのですが、 実は違いますね。 3000万は多い。 タイ6000万は多すぎ。 そして、中東などを見ると人口数百万が当たり前。 シンガポール500万人でも今では普通だなと思います。 つまり1億2700万人なんて多すぎなんですよ。 日本から見ると中国13億人、アメリカ3億人が目について自分たちが普通だと思いがちですが、 世界と比べると人口1億は相対的に多すぎなんです。 中国にしてもアメリカにしても平地国土が日本の40倍ありますからね。 ここに世界の国別の人口ランキングがあります。 http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html 日本は世界11位です。 にもかかわらず一人当たりGDPは、26位 どれだけ生産性が低く、どれだけ人が多いのって感じです。 普通なら人口が11番目に多いなら一人当たりのGDPも11番目に高くてもいいはずなのに、 28番目。 いいかえればアメリカみたいな生産性があれば人口5000万にしても現状と同じGDPを 維持できる事になる、だって底辺層など補助金、助成金もらう為にいるようなもんだから。

  • 仮に日本が韓国より遅れている立場だったら

    韓国が人口一億二千万でGDP世界第三位で豊かで世界の評価も高い。 米国からも一流国としてみなされそれなりの待遇もしてもらえる。 ノーベル賞もたくさんもらっていて欧米で行なわれているあらゆるコンテストにもアジア代表としてそれなりの成績を出して一目置かれている。 日本は経済、人口などに於いて韓国ほどではないがミニ韓国としてそれなりの評価を得ている。 日本の「ありがとう」や「サヨナラ」は知られておらず西洋人が知っているアジアの言葉はもっぱら韓国語のそれである。日本人が海外に旅行すると現地の人達は日本人に韓国語で挨拶する。 日本は過去に於いて武力を背景に韓国に統合された36年があった。 その間、日本は国名を失い屈辱的であったが、韓国による統治で士農工商の悪弊が廃止され特権階級が君臨する誤った体制が一掃され日本初の東京大学が総督府により創立された。 道路、ダム、製鉄所、病院などが次々と建設され、GDPは増え人口も増えた。 大韓帝国はその後、中国に攻め込み、米国とも戦うことになり、四年間の激戦の結果、連合軍に敗北し、日本はアメリカのおかげで戦後独立国として復活し、賠償金の性格をもつ韓国からの協力金で日本経済を建てなおし、韓国に次ぐ経済力を得てオリンピックも開催し、家電やケータイ電話などでは本家の韓国を凌駕し、世界で少しずつ認められつつある。 日本がこのような立場であれば日本はどのように韓国と接して行くのでしょうか? やはり歴史を認識せよとことあるたびに叫び嫌がらせばかりするのでしょうか? 仮定の質問で申し訳ありませんが、ヒマな質問にお付き合いくだされば幸いです。

  • 本当に日本は働きすぎなのでしょうか?

    アメリカあたりの方がはるかに一人当たりの年間労働時間長かったはずだし 日本って働くべき年代でも2千万近いお荷物(非課税者)がいますよね。 これが全て無職というわけではないですが、働いていても非課税程度ですから 月収10万にもいかない程度の仕事しかしていないでしょう。 メルカリなんかが日本で普及して欧米で普及せずヨーロッパからは撤退したのなんかも、あちらの国は中年女性なんてほとんどフルタイム労働していると思いますが、日本には無職が溢れているから、そういった暇人がうじゃうじゃいるから、メルカリだとか昼間のくだらない話題を放送するワイドショーなどの視聴率などもそこそこあるわけですよね。実際に某大手民法局の元プロデューサーも昼間の番組はバカにどのように視聴させて視聴率を稼ぐかで番組制作していたと暴露してたぐらいですから。 それに日本は人口だけは過密ですから国のGDPこそ世界3番目ですが、 個人のGDPでいくと世界30位以下のはずです。 それだけ生産しない人間が多いのでしょう。 普通に日本よりGDPの高いアメリカや中国の方が 働いている人の労働時間は日本より長かったはずですけど、 どうなのでしょうか? なんでも、人間って都合の良い所を引き合いにだすので フランスの人間は1週間に35時間までしか働かない スウェーデンは年間の4割ぐらいは休日だとか、そういった都合の良い国を引き合いに出せば日本の労働時間は長くなるのかもしれないけど、 アメリカにしても中国やメキシコ、韓国あたりなどは日本よりかなり労働時間長かったですよね。