• 締切済み

日本の立場について

wanhuの回答

• wanhu
回答No.1

こんなに拡大してますね。 米金融規制改革法(ドッド・フランク法)に基づくルールの適用を猶予し、 693兆ドル(約7京1000兆円)規模に上るスワップ市場の国境を越えた 規制の調和を目指すことで、米国と欧州連合(EU)の監督当局が合意した。2月(抜粋) 通貨スワップ…異種通貨間の異なる種類のキャッシュフローを金利分差も含め交換する取引で 基軸通貨ドル以外でも通貨スワップ協定で行われています。 ドルの発行元はFRBで米国債の裏付けで発行してる事になってます。 つまり国債が増えるという事になります。 国債信用度はCDS(クレジットデフォルトスワップ)現在これが目安となると思いますが 買ったことありませんので、、、。 http://toshukou.at.webry.info/201201/article_12.html この上記リンク(ブルームバーグ)の各国チャートがあります。5年物が見やすいでしょう。 以前ギリシャが債務超過と騒がれましたが、このCDSでゴールドマンが当時のトップと契約して デフォルトスワップですので国債価値が下がるとゴールドマンが儲かる仕組みで当時のトップ と密約してた様で何もギリシャ国民が怠け者ではないという事です。 少し前YouTubeにこの事件を紹介した動画がありありましたが、ゴールドマンサックスの 海外メディアが報じた動画が一斉に削除されました。 つまり、ユダヤ金融資本といわれる連中が勝手にルール作って各国で詐欺をし巨額の財政赤字 に注ぎ込んでも焼石に水なのです。 その紙くずの様な国債を中国、日本が一挙に引き受けているのです。 GDPより貿易収支など実体経済はデータのごまかしがあっても中国でしょう。インドはドイツ、日本を 追い越しアメリカに追いつく勢いも感じます。完全にアジアの時代なのです。 今や東証は個人投資家を含めると出来高の6割が外国人で、お前ら買ってにやってろーという 感じで、簡単に言うとデリバティブに0増やして国債の上限あげ、俺たちゲームと詐欺で忙しい んだ、お前らしっかり物作りに励み、しっかり働けよー という感じです。 ゴールドマンの運用人は駆逐した 郵政民営化 これは残った様です。 https://www.youtube.com/watch?v=gb8SDMGeVus りそな銀行処理の深い闇(1) https://www.youtube.com/watch?v=nH9SZt9MDr4 りそな銀行処理の深い闇(2) https://www.youtube.com/watch?v=baWeAvR_to0 竹中がらみでルールは替えるは死人はでるはで、私もこの頃銀行株売り一本でかなり損しました。