忘れられないジャカジャカジャカジャーンなイントロの洋楽曲

このQ&Aのポイント
  • 過去に聞いたCMで流れた洋楽曲のイントロでギターのジャカジャカジャカジャーンというサウンドが印象的です。
  • CM以外の場面で聞いた時には曲中に「ヘーイ」「ローウ」というワードが多く含まれていました。
  • この曲について詳しい方から教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャカジャカジャカジャーンと言うイントロの曲名?

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 昔どこかのCMで聞いたことがある洋楽で ギターでジャカジャカジャカジャーンと言うイントロ?から始まった曲なのですがどうしても探せません。 どういったCMだったかも……確かGパンのCMだったかな……違ったかな…… と言った程度です。 違う場面(CM以外)で聞いた時は曲の中に ヘーイ ローウ と言うワードが多く含まれていました。 とてもふわっとした質問で申し訳ないのですがピンと来た方がもしいましたら教えてもらえないでしょうか? ちなみに「ジャカジャカジャカジャーン」と言う音は曲中何度も出てきてとってもかっこいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

たとえば・・・ヘーイ ローウ→レーイ ラー Derek And The Dominos - Layla https://www.youtube.com/watch?v=uSquiIVLhrQ エリック・クラプトンです。 車のCMには使われていました。

omochikomochi
質問者

お礼

早速有難う御座いました! とてもすっきりしました、あぁそうでした車のCMでしたね 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#212749
noname#212749
回答No.3

もしかして、こちらの曲でしょうか? 『LAYLA』 ERIC CLAPTON http://www.youtube.com/watch?v=FvQK30VGyWs&feature もし違っていたら、すみません。_(..)_

omochikomochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄いですねやっぱり有名なんですね。 しかしあの質問でよく当てる事が…………ありがとうございます。 このジャカジャカジャカジャーン いいですよね!

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

なんとなくこれが思いつきました。 ショッキング・ブルー「ヴィーナス」 https://www.youtube.com/watch?v=8LhkyyCvUHk 違ってたらごめんなさい。

omochikomochi
質問者

お礼

すみません、違っていました。 でもこっちのジャカジャカジャカジャーンもかっこいいですね。 楽しそうな曲なのでお気に入りにしました。 ありがとうございます(´-ω-`)ペコッ

関連するQ&A

  • 曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ

    曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ 服の店で、イントロが少し歪んだエレキギターのみのカッティング+ディレイの洋楽の曲を聞きました。イントロのあとはボーカルが入ります。 エレキギターの音は比較的高い音程なのか、ピカーンって感じのがひとたび?ならされてそのあとにディレイが比較的間多いてから鳴らされたと思います。 記憶と原物が異なっているかもしれませんが概ねこの通りです、よろしくお願いします。

  • 渡辺美里のNudeのイントロ部分に

    すみません。どうしても探しあたらないので、 ピンときた方教えてください。 渡辺美里さんのNudeという曲のイントロ部分に雰囲気がとても似ている、 昔の洋楽(AORのような?!)に思い当たる方はいらっしゃいませんか? たぶんその洋楽は有名な曲で、ラジオでもよく流れるような曲です。 声の高い感じで。。70年代や80年代の曲調だと思うのですが…。 どなたのなんと言う曲なのか知りたいのです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、 ピンときたかた、ぜひ書き込みお願いします<m(__)m>

  • ギターで入るイントロがかっこいい曲

     ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • シドの妄想日記とそっくりのイントロの洋楽思い出せず

    シドの「妄想日記」という曲とほぼ同じイントロで始まる洋楽(男性)で、 誰のなんという曲だったかが思い出せない曲があるのですが、 昔に聞いた記憶があって、また聞きたいです。 洋楽に詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください;;  

  • テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものす

    テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものすごく聞き覚えのある曲なのですがどうしてもタイトルがわかりません。曲名のタイトルを教えて下さい。 皆様も一度は聞いたことがあると思います。 強烈なインパクトのエレキギターで始まるスローテンポのインステュルメンタルで、妖艶な雰囲気の曲です。おそらく20年以上前の曲だと思います。 テレビのシチュエーションとしては、タレントさんや芸人さんがニヒルに格好をつけている場面でイントロ部分がよく流れています。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名を探してます

    曲を探してます。 洋楽でイントロは怖くて不気味な雰囲気から始まって、スローテンポの曲です。 プーンみたいな機械音の音があった気がします。 思い当たる曲ありましたら回答お願いします!

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 曲名が分からなくて困っています。

    こちらで初めて質問させていただきます。 ある歌の歌手と曲名が気になっております。 ・洋楽で明るいアップテンポな曲です。 ・パワーのある歌声です。 ・現在でも日本のドラマの挿入歌や有線、洋画などでも、耳にします。 ・特徴的なイントロで、自分が聞こえたのは エレキギターと思われる楽器で短く弾くような高い音で レレッレレ レレッレレ レーレレレ レレッレレ レレッレレ レーレレレ の繰り返しで始まり、 エレキ?はそのまま繰り返している状態で、 途中からベースギターかキーボードが低く ミーレードーシー  ドーレーソ(低い) もしくは ラーソーファーミー ファーソード(低い)と入ります。 他にも頭の中で再生はされるのですが音階に起こせない音がたくさんあります。 非常に少なく、分かりづらい情報で申し訳ございません。 自力で調べてみたのですがどうしても分からず、 今回質問させていただきます。 もし分かる方、いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう