• ベストアンサー

Facebookを退会してるのか?ブロックなのか?

Facebookのアプリで友達を検索すると【友達】のままなのですが、上に【タイムラインを読み込みできません】と出ます。 基本情報。その人の友達の閲覧は見れます。 下には【記事を読み込みできません】と表示されます。 パソコンや、スマホのブラウザで同じく検索すると普通に見れます。 ブロックされてるんでしょうか?それとも相手が退会したのでしょうか? 補足→共通の友達もいる人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.その人のページアドレスを覚えます。 2.Facebookをログアウト。 3.その人のページアドレスを再度表示。 相手が貴方をブロックしていたとしても、 ログアウトしている為、貴方はただの、訪問者で、ブロックされた人ではない。 この状態で、ページが見つかりません->その人のアカウントはありません。 トップ画像などが表示されるー>貴方はブロックされています。 GoogleChromeなどなら、「シークレットウインドウで開く」 これだけで、そのウインドウ内では、「ログインしていない人」なので、 ただの訪問者になれます。

midorikin
質問者

お礼

回答ありがとーございます! どうやら、制限されてたようでした。。

関連するQ&A

  • Facebookメッセンジャーのブロックされると

    Facebookのメッセンジャーで、トークしていた友達のアイコンが初期画像になっています。 Facebook上では、タイムラインも見れて友達からも消えていません。 メッセンジャー上でブロックされているのでしょうか?

  • facebookを退会すべき?

    facebookから「あなたは知り合いでない人に友達申請を送っている」「それをやめないのなら機能を使えなくする」と連絡がきました。最近勝手にアプリから友達申請されているようです。または、スマホで指が触れてしまったかも知れません。 なんだかfacebookの使い勝手の悪さ、操作性の悪さに頭にきました。 情報漏洩にも疑問があります。 facebookを止めた人がいたら理由を教えて下さい。是非参考にさせていただきたいです。

  • facebookを退会した友人が表示される

    私はiphonでfacebookを観覧しています。  今年の2月頃、お友達登録していた友達Aがfacebookを退会し、一度は私の友達画面や 他の友達の情報画面の共通の友達の数にも入らなくなっていました。 しかし、先日もともと共通の友達であった人の情報画面で共通の友達を見てみると Aが登録していた時と同じ人数になっており、共通の友達を表示しようとすると その他の友達だけ表示され、1人分だけ画面に表示されません。 (共通の友達には2人と表示されていますが、実際に見ようとすると1人にか表示されません) 同様の事がAが登録していた時の他の共通の友達の画面でも起こります。  これは、Aがfacebookに再登録したという事でしょうか? そして、私には見れないようにブロックをされいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Facebook ブロック、退会、休会について

    いつもお世話になっています。 この内容を読んでいただき、大変感謝しております。 説明が下手なので、読みにくい様でしたら申し訳ありません。 自分で調べてみたものの、同じような例がなくて、こちらで質問をさせて頂こうと思います。 ここで出てくる人物は、A・B・C・D・私の5人です。A~CはFacebookで友達登録をしています。DはA~Cの友人なので、私は登録はしておりません。 友達AがFacebookで友達です。しかし突然友達から消えてしました。やり取りは少なかったものの、ブロックされたり友達を外される理由も思い当たらず、本当に突然で、とても大好きな子だったので、とてもショックです。 Facebookメッセージを送ろうとしたのですが、送ることが出来ず、タイムラインも接続が出来ないと表記され見ることが出来ず、メッセージのページから彼女のページに入り、プロファイルの写真と友人欄は表面上は見ることは可能で、そこをタップして確認しようとしても、タワーマークと共に、接続が出来ないと表記され、何も見ることも出来ません。 そして、私のスマホから検索しても、名前が出ません。(一人だけその子かな?という、名前はあったのですが、プロファイルの写真欄が人形になってて、正直その子かは分かりません。iPadではその子は検索出来ません。) iPad(これは家族兼用で名前は変えてあります。)から検索し、調べても、彼女のページがありません。 Aの弟Bと友人Cとは、私も繋がっており、Facebookで友達なので、確認した所、友達から消えていました。 そのBとCにも表示がされず、Dという、私は友達ではないのですが、DとA~Cは友達で、私の友達やDのように直接的に私とは関係ない方の「共通の友人○人」の人数が一人だけ減っており、色々と調べてみたのですが、 ・設定範囲が友達のみになっている。 ・私をブロックし、その他を設定し、削除された。 と考えてみました。 しかし、私だけのスマホからなら分かるのですが、iPadは私の友人にさえ教えておらず、ただ共通の友人と言うだけなので、Dのページに飛び、友達の欄を調べてもAは存在しておらず、本気で心配しています。 就活をしてる学生だったので、何かあったのかな?と。。 しかし、B~Dには聞けないので、私なりに調べているのです。 そして、Facebookでは休会が出来ると知り、そのシステムに関して、調べてみたのですが、ブロックなのか、退会したのか、休会なのか、本当に混乱してしまい、こちらに相談をさせて頂こうと思いました。 この状況に関して分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 読みにくく、長々とそしてネチネチとした内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • Facebookについて

    Facebookのタイムライン?を見ていると、私の友達がいいね!した投稿が流れてきます(投稿主は知らない人) ということは、私が友達Aさんの投稿にいいね!した場合、私の友達で、かつAさんと友達ではない人のタイムラインにその投稿は流れますか? 同様に、いいねではなくコメントだったらどうでしょうか。

  • ブロックですか?

    鬱病と思う彼氏の名前がフェイスブックの友達一覧から消えました。 先方の友達一覧にもありません。メッセージは送れました。検索もできました。 最近投稿されたタイムラインは閲覧できなくなりました。過去の投稿は一部見れます。 友達追加表示は消えました。これはブロックされた画面ですか?ラインもブロックされたのであり得るとは思いますが・・・わかる方教えてください。

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • 何故!!Facebook ブロックした相手が友達

    何故!! Facebook で 私が ブロックした相手が 私の友達の タイムラインに出て来ます。 今まで 出て来なかったのに..... ブロックしたら 相手が見えなくなるのでは ありませんでしたか? ブロック外しの裏技なんか あるのでしょうか?

  • facebookの友人がブロック?退会?

    教えてください。 facebookの友人Aが突然友達リストから消えて、私の投稿への「いいね!」 も消され検索しても出てきません。心当たりがまったくないのにブロック されたのかと思い落ち込んでいたのですが、別の友人Bのスマホから検索 しても出てきません(BはAとは友達関係ではありません)。googleなど検索エンジンでもAのページはひっかからず。 ここまでは本人が検索不可能なプライバシー設定にしているとして納得できます。 ただ、Aの友人C(私とB共に友人関係ではない)がいて、BのスマホからCの ページを見てCの友達リストを見てもAが載っていません。AはCの投稿によく 書き込みをしていたはずなのにそれも見当たりません。 これはブロックではなく、退会もしくはアカウント解除したのでしょうか? 気になって辛いです。宜しくお願い致します。

  • Facebook上でブロック?

    Facebook上でブロック? 1年前からFacebookを愛用している者です。 先日、以前から気になっている英国人の人から、突然、友達リクエストが送られてきました。 半年前より連絡を取っていなかったので、突然のリクエストで驚きましたが、 写真を見たところ、彼女?と思われる女性と一緒に写っている写真だったので、 ちょっとショックで友達リクエストを承認するのを躊躇し数日間放置していました。 そこでFacebook愛用者であり、彼を知っている友達に その話をしたところ、その友達が彼をFacebook上で検索したようで 「彼のプロフィールに○○と交際中と書いてあって、その名前をクリックしたら、同じ写真だったから、彼女じゃない?」と言われました。もう一度自分で彼のプロフィールを開いたところ 私にはそのようなプロフィールは何も見えませんでした。 そして、試しにログオンしたまま&ログオフをして、普通に彼の名前をGoogleで検索してみたのですが、彼が見つかりません。 これは彼が私をブロックされたということでしょうか。 それともカスタマイズで、私にだけ何かプロフィールで見えるモノを制限しているということでしょうか。 ただ、今もまだ私の「友達リクエスト」欄には 、彼からの友達リクエスト(彼の名前と写真)は表示されたままです。 (’承認’も’無視’も押してないので) どなたかおわかりになる方、教えてください。