女子に流行中?じぇいそんじゃ~って、何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 小学低学年の女の子に、サンタさんから欲しいものをカードに書くよう指示したところ、「かわいいじぇいそんじゃ~!!」と書かれていました。
  • かわいいじぇいそんじゃ~が何かわからず、「じぇいそんじゃ~は、じゃいそんじゃ~だってば!何で知らないの?今女子(じょし)の間で流行ってるのに!私はまだ持ってないから欲しいの!」と言われてしまいました。
  • 想像1.可愛いジェイソンのフィギュア? 想像2.ジェイソンじゃ~!!ぎゃ~!!ということで、ジェイソンが出てくる映画のDVD? 想像3.じぇいそんじゃ~!!ではない、別の物? 小学低学年の女の子の発想で、今、女子の間で流行っている「かわいいじぇいそんじゃ~!!」が、もしかしたらこの品物ではないかと心当たりのある方、想像でも良いのでご回答をよろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子に流行中?じぇいそんじゃ~って、何ですか?

小学低学年の女の子に、サンタさんから欲しいものをカードに書くよう指示したところ、「かわいいじぇいそんじゃ~!!」と書かれていました。 かわいいじぇいそんじゃ~が何かわからず、何気なく「これ、何?」と聞いてみましたが、「じぇいそんじゃ~は、じゃいそんじゃ~だってば!何で知らないの?今女子(じょし)の間で流行ってるのに!私はまだ持ってないから欲しいの!」と言われてしまいました。 さらに詳しく聞けば、怒らせるか怪しまれそうなので、結局何かわからずじまいです。 想像1.可愛いジェイソンのフィギュア? かわいいと前置きされているので、可愛いジェイソンのキャラでもいるのかと思い画像検索をしてみましたが、グロ系のジェイソンと巨乳な美少女フィギュアしか出てきませんでした。 おそらく、この美少女フィギュアのキャラのことは知らないのではないかと思います。 想像2.ジェイソンじゃ~!!ぎゃ~!!ということで、ジェイソンが出てくる映画のDVD? 夜間、独りになることを嫌うくらい怖がりな子なので、ホラー系DVDを見たがるとは思えませんでした。 こちらも画像検索をしてみたところ、確かに、じぇいそんじゃ~!!ぎゃ~!!といった感じでしたが、可愛いとは程遠いものでした。 しかし、最近は「怖い+可愛い」で「こわかわいい」という言葉があり、こわかわいいぬいぐるみなどもあるとのことで、もしかしたら…とも思っています。 想像3.じぇいそんじゃ~!!ではない、別の物? 何か別の可愛い物の名前が、「じぇいそんじゃ~!!」に似ていて、それを聞き間違えたか、書き間違えているのではないかとも思えます。 小学低学年の女の子の発想で、今、女子の間で流行っている「かわいいじぇいそんじゃ~!!」が、もしかしたらこの品物ではないかと心当たりのある方、想像でも良いのでご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mits0709
回答No.1

十中八九答えは3で、1や2はまず無いと思います。 その年頃の子供は「一文字も合ってないがなー!」というくらい突拍子もない間違え方を するので、字面だけだと特定は難しいですね。 アクセントまで判ればピンとくる人もいるかも知れませんが。 確実なのは、持っているというお友達に会わせてもらうか、デパートなどへ連れて行って 「それが売ってるところを教えて」と案内してもらうかして、「これ!」と示してもらう ことです。 適当な想像で外しでもしたら「欲しかったの、コレじゃないのに……」とガッカリさせて しまうこと請け合いですので、くれぐれもリサーチは正確に行いましょう。 ガンダムじゃなくてガンガルを買ってこられた時の落胆はいまだに覚えてますから。

caf-caf
質問者

お礼

昨日、じゃいそんじゃ~!!が、メイソンジャーだったことが分かりました。 高学年の女の子が使っているのが可愛らしくオシャレに見えて、それで欲しくなったのだろうと思いました。 入院中であるため外出もできず、パジャマ生活で髪にリボンをつける程度しかオシャレもできない状況です。 毎日ありきたりなコップで薬を飲んでいますが、メイソンジャーならその時間も少しは嫌でなくなるかもしれません。 >ガンダムじゃなくてガンガルを買ってこられた時の落胆はいまだに覚えてますから。 思わず噴き出してしまいました。今でこそガンガルもプレミアらしいですが、当時の回答者様の落胆は想像を絶するものだったと思います(笑) 僕の想像では、一生メイソンジャーは出てこなかったと思います。あやうくジャイソングッズになってしまうところでした。 じぇいそんじゃ~とメイソンジャー、確かに似てはいますが、物はえらい違いでした。 楽しいご回答をありがとうございました。リサーチは正確にすべきとあらためて思いました。