• ベストアンサー

格安スマホで楽天でんわを使いたい

格安スマホで楽天でんわを使いたいのですが、 おすすめの格安スマホありますか? 現在のガラケーの番号をそのまま使えて、 外出時にそこそこLTEでメールの確認ができればいいのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.3

ソネットのキャンペーン込み月額2千480円コースがお勧めですよ。 自分の今使っている電話番号をそのままMNPで持ち込みできます。フリーダイヤルあるので、訊いた上で納得して手続きできます。 楽天電話というのは、アプリです。楽天電話に加入の申し込みをしますと、1分あたり20円で通話品質の良い通話ができます。 一般的なスマホは、1分あたり40円ですから、お得です。 使った通話した分だけ楽天から請求されますが、月額基本料金不要です。今ならソネットで通話できる分も¥1,000分サービスで付いています。 設定その他わからないことはフリーダイヤルで教えてもらえます。 スマートフォンは、これからいろいろと使いこなすという目的であれば、DoCoMoと直接契約しますとオプションで遠隔サポートがあります。 通話を無線のヘッドセットなどで行い、サポートに電話しますと、リモートコントロールで自分のスマホを遠隔で動かしてくれますので、困った時にすぐに解決します。アプリの削除とか、細かい設定とか、電話でその場で言った通りに説明しながらやってくれますので、重宝します。 でも、そういうサービスを希望しない場合は、普通の0120で始まるフリーダイヤルでカスタマーセンターに相談できるソネットなどが安いのでお勧めとなります。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/campaign/index.html
heart_fan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• josyua
回答No.2

090番号使用の音声通話プランならどこのMVNO会社のsimでも楽天電話が使えますよ。 ちなみに私は今年8月にauからBIC SIMに移りました。 auスマホからですけども、MNPで移りましたから電話番号はそのまま変わりませんし、楽天電話も問題なく使えてます。 楽天電話は今だと「3分0円プラン」が選べますからお得ですよね。 私はもうすでに楽天でんわに加入してますから、0円プランは選べません。 新規加入の人がうらやましいですわ。

heart_fan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

…スマホである必要あるんですか、それ? とりあえずの提案としては、楽天モバイルへのMNPを検討されてみては。 http://broadband.rakuten.co.jp/rmobile/ #ただし端末は別途調達するのをお勧めしたく

heart_fan
質問者

補足

回答ありがとうございます 3分ゼロ円が使えそうなので、、、、 楽天のスマフォですか?