• ベストアンサー

スバルR2の評価について

hadroniaの回答

• hadronia
回答No.4

いえ、この車は実用性よりスタイル重視だったはずです。 R1という姉妹車がありこちらは更にスタイル重視で全長が軽自動車のフルサイズではありませんでした。 で、そのR1をちょっと伸ばして4ドアにしたのがR2です。 スタイル重視なので広さとか使い勝手は妥協しないとダメでそういった意味ではR2はちょっと中途半端だと当時から思ってました。 同僚がNAのR2に乗っていて隣に乗せてもらったことがありますがエンジンもスムーズで音もうるさくなく一般道で2人だけなら充分すぎるというのが感想です。 まぁ軽自動車は実用性で選ぶ人が多いのであまり受けなかったと記憶してます。 逆にスタイルが気に入らないなら選ぶ必要がないです。

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 作る側がスタイル重視だったとしても好みは人次第ですから私はこの車のスタイリングは好きです。変に流行を追ったデザインよりも個性的な方が良いです。人が何と思おうと自分自身が気に入ればそれで満足なのです。