• ベストアンサー

小笠原 中国船 米でも良い。いい仕事をして欲しい。

台風が近づいているそうです。また、先日より、日本の小笠原海域で、大量の中国船が来ているそうで、密漁目的は、判っていながら、証拠も無いと、手の打ちようも無いそうで、仮に拿捕したとしても、捨てられるとそれまでとの事ですが、ならば、いっそ台風を利用し、『神風』の名の元に、魚雷等で一掃し、すべて海の藻屑にして欲しいのですが、自衛隊、米軍は動きませんかね?千才一隅のチャンスと思うのですが?乗員は中国人ですので、微塵の問題もありません。当方には、アレは密漁などと言う、可愛らしいものでは無く、完全にナメ切っているようにしか見えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.3

こんにちは。 結論から言うと魚雷等で一掃などはあり得ないと思いますし、台風で転覆・座礁する中国漁船がでれば人道的見地から救助を行うんでしょうね。 それはさておき、かねてより私は中国漁船の動きにも日本側の対応にも違和感がありました。 本当に取っているのか?取れているのか?日本側の対応が極端にぬるすぎないか? 実際に珊瑚が奪われてそれが中国内で出回っているという話しもなぜか聞きませんね(そうなれば価格も下がり自分たちの首を絞めることにもなりますが)。 私自身、船に乗りますが燃料費はすさまじいものがあります。 中国本土から小笠原までの燃料費を考えると、相当量の赤珊瑚を取らないと元が取れないのではと思っていました。 そんなときに以下のラジオを聞いて納得いくものがありましたのでご紹介します。 7分13秒から数分の部分で密漁問題について解説されています。 https://www.youtube.com/watch?v=BJf7Xw4XtTc ご参考までに。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。勝谷、聞かせて頂きました。割りにあってませんよね。かなりの損です。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本の領海内で潜航したまま航行していた中国海軍の潜水艦ですら沈めない日本が漁船を沈める事は無いですね。 ここはひたすら神風が吹いて日本の代わりに天罰を下してくれる事を心より願うしかありません。 漁をせずに航行するだけなら民間船なら領海内で有っても咎め立て出来ません。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか改正せねばなりませんね。

回答No.2

先月15日、日本の領海内で珊瑚を密猟した容疑で逮捕されていた中国漁船の船長に対して無罪が言い渡された。 これが全ての始まり。 この判決から一気に数が増え始めたのだから。 免罪符を与えたようなものでしょ。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言われれば、ありましたね。なるほど、ナメられる訳です。こんな事では駄目ですよね。

• edo_edo
回答No.1

>『神風』の名の元に、魚雷等で一掃し、すべて海の藻屑にして欲しいのですが、自衛隊、米軍は動きませんかね? 動きません、魚雷1本幾らすると思ってるんですか? 公海上で操業してる限り、指をくわえて見てるだけしかできません。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。