• ベストアンサー

パソコンメール返信の本文の位置

パソコンのメールについてお尋ねします。Outlook2003を使っています。 メールに返信した場合、通常は文章の位置は上下左右に少しはスペースがあると 思いますが、特定の人に返信をすると何故かびっちり隙間無く左端に寄ります。 毎回ではなく、特定の人への返信の時だけです。 エラーメッセージが来ることも無いので、先方には届いていると信じたいのですが この現象は普通なのでしょうか? 説明下手ですみません。

• LL30
  • お礼率100% (5/5)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2003はサポート切れですが、OSはXPですか? >文章の位置は上下左右に少しはスペースがあると思います 「文章」は自分の書いた本文ですか?受信メールの引用部でしょうか? 一般的に、送信メールを入力していくと、自動折り返し機能できれいに並ぶので問題はないと思います。 (メールが自動的に改行するのはなぜ?) http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090413/1014222/ なお、特定の方からのメールへの返信とのことですが、送信形式が他の方へのものと異なることはないですか? Outlook 2003で受信したメールに対して返信する場合は、受信したメールと同じ形式で返信するように設定されているので、それが関係していないですか? (Outlook 2003でメール送信の形式をテキスト形式などに変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007297

LL30
質問者

お礼

ご返答とリンクありがとうございます。 OSはWindows7です。Outlook2003は仰るとおりサポート切れですので 近々変更する予定です。 受信時の相手の本文と、それに返信するため書き込んでいる最中の私の本文は普通のスペースで、 返信メール送信後に私の本文と受信メール引用部の全てがこのような現象になります。 とても不思議です。 びっしり左端に寄っているとはいえ内容には問題が無いので、無事に相手に届いていれば 安心なのですが・・・ 詳しいご案内ありがとうございました。