• 締切済み

居酒屋で働いている、経験がある男性へ質問です

orenjiburossamの回答

回答No.2

すいません。 同性ですが居酒屋に勤めていた経験上、男性の従業員の人に同じ質問をしたことがあるので、参考にまでに答えさせて頂きます。 やはり、イケメンの人は一人は必ずいますよね~! でも、居酒屋の場合、出勤時間が13時頃~になり、終了時間も3時と皆さんがほぼ寝ている時間になることが毎日です。 当然、土日祝日も出勤ですし、休みは平日ですよね!! 朝方の3時に終わるため、そこから家に帰って9時頃まで寝るって人は多いと思いますよ♪ なので、(1)の質問は、ゲイだから出来ないのではなく、なかなかこの生活を理解してくれる人が少ないからだと思います。 実際、付き合いたくても仕事上出来ないって言ってましたし、居酒屋に限らず料理人は、離婚する人も多いんですよ! 勿論、理解をして結婚した人は上手くいってますが…。 (2)は、仕事上当たり前に話しかけると思います。 でも、カウンターの場合、常連客なら話しかけても初めての方なら挨拶程度でしょうねー♪ とても、可愛い子なら話しかけちゃったとかはよく、聞きましたよ!! (3)は、気になるならトライしてもいいんじゃないですか? でも、私は先の解答者さんの意見と同様に同じ意見です。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 実際に聞いたこととゆーことで、すごく納得いきました。 確かに出勤時間はお昼ごろですね! そうなると相手が同業者じゃなければ、理解を得るのが難しいのかもしれないですね。 でなければ、どちらかが我慢とゆー形になり、不満になるって考えの人もいますもんね。 私の場合、可愛いの部類ではないので(かっこいい・男だったら、、、と言われます)恐らく常連客パターンなのだと思います。。。 それでも、嬉しいですけどね! しばらくはまだ様子をみます(^ ^) 進展が欲しくないわけではないですが、私の気持ちだけで 相手にご迷惑かかりかねないので、、、

関連するQ&A

  • 【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちら

    【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちらが無神経ですか???】 居酒屋でカウンター席に座って晩酌をしていました。 カウンター席は●○●○○でした。 ●が人が座っている席 ○が空いてる席 女子3人グループがズカズカ店に入って来ました。 そして第一声が 「ここずれたら座れるよね!」 と大声で言いました 座っていた男性客は (俺らズレるのかよ。。)という困惑した顔をしました 店員も困惑。 座れるか判断するのは店側であって客ではない!! と思ったのですが、これは女グループが無神経なのでしょうか?店員が無神経なのでしょうか?

  • 居酒屋のカウンターで、男性が太ももの内側を触ってき

    居酒屋のカウンターで、男性が太ももの内側を触ってきたから、後ろにテーブル席が何個かあり、座ってる人達いるから辞めてって言うと、後ろからだと見えないから大丈夫だと言うのですが、わからないですか?

  • 男性に質問です!!

    今、小さな居酒屋の店員さんに恋してます。私、24歳。店員さん28歳の男性。彼女なしです。 家族でよく食べに行き、カウンター席に座ってはその店員さんとお喋りするのが楽しいです。 そこで先日、お店にプレゼントをしたらとても喜んで頂き、それをお店のブログに載せてくださりました。 ブログは私が好きなその店員さん一人でいつも書いています。他の人は書きません。 ●そこで、その記事に対してブログにコメントしようか迷っています。 ↓コメントはこう書くつもりです 「こんばんは! いつも美味しい料理をありがとうございます。 芳香剤…そちら手作りなためしっかり作用してるか心配でしたが 紹介して頂いてどこか一安心♪(笑) ぐるなびでもいろんなお店ありますが、やっぱ○○○(←お店の名前)が一番です!o(^-^)o これからも頑張ってください!」 ↑この内容で店のブログにコメントするのは厚かましいですか??男性の意見が聞きたいです。

  • 私と目が合ったとき、意中の男性が……

    男性と目が合ったとき… 私と目が合った時のみ(言葉では表現難しいですが)、例えばなんか、目がむくというか目に力が入るというか、少しビクッとなる感じというか 効果音で表すとハッとなる感じ。または「ンッ!?」とか「オッ!」て感じです(笑) (‘∨‘)!?  ←顔文字で表すとこんな感じ(笑) 私と目が合った時のみ、その男性は↑以上のようになるのですが、なんなんでしょうか?特に意味ないですか?ちなみに居酒屋の店員さん28歳男性です 私は24歳。小さな小さな居酒屋のカウンターに私含め父、母と家族三人で座り、彼は厨房に立って、暇な時は会話が弾みます。

  • 最近居酒屋(キッチン)でバイトを始めました。

    最近居酒屋(キッチン)でバイトを始めました。 そこで,ひとりひとり回ってまで言わなくてもいいケド、 顔合った人とかには出勤した時は「おはようございます」や帰る時は「お疲れ様でした」と 言ってと言われました。 で、出勤して裏から入って、まずキッチンにいる人に挨拶します。 で、タイムカードを押しに行くんですが、タイムカードがあるところに行くには ホールに出て、カウンター席の前を通って行かないといけません。 そのカウンターの中には店長が入ってます。 その店長にも「おはようございます」とか「お疲れ様です」っていってもいいんですかね? カウンター席にはお客さんが座っていたり、 店長はお客さんと話していたりするので、挨拶していいものか悩んでます。 文章分りずらかったらごめんなさい。

  • 男性に質問です!

    男性が本気で惚れた人には、緊張して固くなると聞いたことがありますが、本当ですか? 例えば、自分から話しかける時はリラックスしながら笑ったりして楽しめるけど、 彼女の方からいきなり話しかけられたり、微笑みかけられたら、困った顔をしてしまったり、たじたじで、思わず目を背けたり、違うことをし出す、みたいな。

  • 居酒屋の店員

    私は高校生で、 居酒屋でバイトしています。 ホールなのですが お通しを出す時や、 オーダーを取る時、 お酒や料理を運ぶ時に 決まって「何歳?」とか 「可愛いね!」とか 「お人形さんみたいだね」とか お客さんが 色々と話しかけてきます。 1日に何十回も可愛いと言われ、 最初は単純に 喜んでいました。 でも よくよく考えてみれば お通しを出す時以外は みんなお酒が入ってるし 居酒屋の若い女の子には 誰でもチヤホヤしますよね? みなさんは(男性の方) 居酒屋にいって 女の子の店員さんだったら いつでも話しかけたり 「可愛いね」など褒めますか (´・ω・`)? あと、女性の方で居酒屋で働いている方や 働いていた方がいたら 教えてほしいです。

  • ブログにコメントすること*男性の意見が聞きたいです

    今好きな人がいて、それは小さな居酒屋の店員さんなんですが 家族でよく食べに行き、カウンター席に座ってはその店員さんとお喋りするのが楽しいです。 そこで先日、お店にプレゼントを持って行ったのですがとても喜んで頂き、それをお店のブログに載せてくださりました。 ブログは、社員であるその私が好きな店員さん一人でいつも書いています。他の人は書きません。 そこで、その記事に対してブログにコメントしようかどうか迷っています。 私は24歳で、店員さんは現在28歳の男性です。彼女もいないみたいです。 そのブログ…更新は多いのですが、お店のブログだからか(?)あまり誰もコメントをしていないため、浮かないか心配なのと、 キモいとか思われたらどうしようと不安です。でもせっかく載せてくれたからコメントしたいなぁと迷ってます。 コメントの内容はあっさりした短文にするつもりです。 店のブログに常連客からコメントあったら引きますか?男性の意見が聞きたいです。

  • ある居酒屋を教えてください。

    私は、今から3・4年前に友人と飲みに行った ある居酒屋の事で知りたい事があります。 その居酒屋の名前は『雅(みやび)』といいます。 場所が曖昧なのですが、大阪四ツ橋線の花園町駅か 岸里駅から、道路沿いを歩いて10分ほどの所だったと 思います。おそらく6番出口からだと思います。 その雅という居酒屋は、30代くらいの男性(店主)が ほぼ一人で営業されていて、魚料理がメインでした。 カウンター席のみで、個人で経営されていました。 私は友人と、また雅に行きたいと話していたのですが、 肝心の場所や電話番号を忘れてしまいました。 インターネットなどで調べたのですが、個人のお店で 有名ではないので、分かりませんでした。 今でもまだ営業されているかなど、どなたかご存知の方が いらっしゃったら、教えてください。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性ウケのいいハロウィン仮装

    そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、 どんな仮装をすればいいのか悩み中です。 海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に 引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑) (気になる人がいるので) さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。 試してみたところまずまずなできでした。 このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、 短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。 怖いドールの仮装です。 いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか? それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。 できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。 こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。 私は18歳女性です。一応身長は156cmです。 長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。