• 締切済み

居酒屋で働いている、経験がある男性へ質問です

orenjiburossamの回答

回答No.2

すいません。 同性ですが居酒屋に勤めていた経験上、男性の従業員の人に同じ質問をしたことがあるので、参考にまでに答えさせて頂きます。 やはり、イケメンの人は一人は必ずいますよね~! でも、居酒屋の場合、出勤時間が13時頃~になり、終了時間も3時と皆さんがほぼ寝ている時間になることが毎日です。 当然、土日祝日も出勤ですし、休みは平日ですよね!! 朝方の3時に終わるため、そこから家に帰って9時頃まで寝るって人は多いと思いますよ♪ なので、(1)の質問は、ゲイだから出来ないのではなく、なかなかこの生活を理解してくれる人が少ないからだと思います。 実際、付き合いたくても仕事上出来ないって言ってましたし、居酒屋に限らず料理人は、離婚する人も多いんですよ! 勿論、理解をして結婚した人は上手くいってますが…。 (2)は、仕事上当たり前に話しかけると思います。 でも、カウンターの場合、常連客なら話しかけても初めての方なら挨拶程度でしょうねー♪ とても、可愛い子なら話しかけちゃったとかはよく、聞きましたよ!! (3)は、気になるならトライしてもいいんじゃないですか? でも、私は先の解答者さんの意見と同様に同じ意見です。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 実際に聞いたこととゆーことで、すごく納得いきました。 確かに出勤時間はお昼ごろですね! そうなると相手が同業者じゃなければ、理解を得るのが難しいのかもしれないですね。 でなければ、どちらかが我慢とゆー形になり、不満になるって考えの人もいますもんね。 私の場合、可愛いの部類ではないので(かっこいい・男だったら、、、と言われます)恐らく常連客パターンなのだと思います。。。 それでも、嬉しいですけどね! しばらくはまだ様子をみます(^ ^) 進展が欲しくないわけではないですが、私の気持ちだけで 相手にご迷惑かかりかねないので、、、