• ベストアンサー

床屋さんで何と言ったらいいですか?

全く中国語は分からないのですが、数か月出張に行くことになりました。 洩れなく床屋にも行かなければならなくなると思うのですが、 下記を中国語で何と言えばいいのか、ご存知の方がいたら 教えていただけませんか。 横と後は刈り上げてください。 あとは毛先をそろえる程度に切ってください。 シャンプーもお願いします。 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cearnly
回答No.1

横と後は刈り上げてください。 请剪一下两边和后边的头发。qing3 jian3 yi1 xia4 liang3 bian1 he2 hou4 bian1 de3 tou2 fa4. あとは毛先をそろえる程度に切ってください。 然后再把头发整齐的剪掉。ran2 hou4 zai4 ba3 tou2 fa4 zheng3 qi2 de3 jian3 diao4. シャンプーもお願いします。 请再给我洗头。qing3 zai4 gei3 wo xi3 tou2. 参考だけですよ。(笑) (ps:数字は中国語の四声です)

kgp01
質問者

お礼

ありがとうございました! 次回は中国から質問させていただきます(笑)