• ベストアンサー

東京旅行

東京に初めて行くんですが四日くらい滞在するつもりです。 よく新宿とか池袋とか渋谷とかいろいろ聞くんですが違いが良く分からないです。おしえてください それとおすすめの観光スポットもおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

乱暴な分類で言えば、 池袋はサラリーマンの街、新宿は中年の街、渋谷は若者の街・・・です。 池袋は、以前は中年男性向けの飲み屋が多く、観光に良いサンシャインシティも、昔の刑務所あとです。 いまだにキャッチセールスも多く、駅のデパートとサンシャイン以外は慣れない方があまりあるかな歩かない方が良い雰囲気です。 ・・・かなり、極端な見方です。 デパートの規模はかつて世界一の売り場面積だったものもあり、興味があれば楽しいものもありますし、サンシャインシティはおすすめです。 新宿は、歌舞伎町が歓楽街です。 不案内な人は近づかない方が良い場所です。 西口の高層ビル群、東口でも専門店などは面白いと思います。 観光スポットとしては、新宿御苑、都庁や南口もおもしろいかもしれません。 南口の施設を検索する場合、駅のすぐ近くでも住所は渋谷区だったりします。 渋谷は、表参道や原宿が徒歩圏内です。 初めての東京観光には適していると思います。 代々木公園、明治神宮、NHKなどもありますし。 若者であれば楽しい場所です。 お勧めの観光スポットは、男性か女性か、何に興味があるのか次第です。 東京は、専門的な店がありますので、あなた様が興味のあるものの専門性の高い場所がおすすめです。 一般的には、スカイツリー、浅草、浅草から水上バスでお台場、東京タワー、築地の朝ごはん、三鷹のジブリ美術館・・・などです。

その他の回答 (1)

• www-0708
回答No.1

大きいくくりで言いますと3つとも同じようなところですね。大きい百貨店があって、お店がたくさん入っているビルがあって、人がいっぱいいるという意味では。流行りの洋服などがほしいのでしたら良いかもしれませんね。 買い物で面白いところでしたら上野のアメ横や浅草の浅草寺の周りの商店街などはいいですね。 それから中野の駅前のアーケード商店街「サンモール」「ブロードウェイ」はおすすめですよ。秋葉原に並ぶオタクの聖地としてマニアックなお店がたくさんあります。(笑) 漫画やアニメ、ゲームだけではなく、時計や古本、昔の懐かしいおもちゃ、ミリタリーグッズ、そのほか本当にたくさんのものがあります。そちら側に興味があれば絶対に楽しめますよ。 私も大好きな街です。ぜひぜひ行ってみてください。