• ベストアンサー

オートコンプリートとは?

インターネットをしていると、画面の下部に「webフォームの入力をオートコンプリートに記憶させますか?」という表示がでます。 これはどのような意味なのでしょうか? また、表示させないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

オートコンプリートというのは、検索バーや、ログインする入力窓のような入力欄に表示される入力用語などの過去の履歴のことです。 ブラウザで記憶させておくと便利ですが、セキュリティ上は、扱いの気を付ける必要もあります。 (オートコンプリートの設定) http://www.pc-master.jp/internet/s-autocomplete.html >表示させないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 機能を無効にしたらよいですが、項目ごとに選択できます。 IEの設定は、次ですが、ブラウザごとに可能です。 (Internet Explorer 10 オートコンプリート 解除方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie10/fbsw10_013.html

質問者

お礼

全く知らなかった私でもよくわかりました! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

ご覧のウィンドウの上にあるメニュー(ファイル、編集、表示などが並んでいます)のツール(T)→インターネットオプション(o)のコンテンツタブにオートコンプリートの設定がありますのでそこで設定してください。オートコンプリートの意味もそこに記載されています。

質問者

お礼

設定できました! ご回答ありがとうございました!