• 締切済み

Googleドライブに有料プランについて

Googleドライブの有料プランについての質問です。 (1) コンビニで売っているgoogleplayギフトカードで 支払いをする事は可能でしょうか? 具体的には、googleplayでギフトカードのコードを入力すると googleウォレットにもチャージ(反映)されるのか? そして、そこから支払う事が出来るのか? が知りたいです。 (2) 200GB分利用したいのですが、100GBを2つ購入する事は 出来るのでしょうか?それとも、101GB以上利用したい場合は 1TBを購入するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• backy0175
回答No.1

1) Googleドライブの保存容量の有料プランは継続して支払いが発生するため、Google Play ギフトカードでの支払いには対応していないかもしれません。 (ギフトカードで支払い可能という情報が見つかりません) しかし、ウォレットのヘルプによるとデビットカードでの支払いが可能ですので、こちらを利用なさるといいのではないでしょうか。 Googleウォレット ヘルプ 「お支払い方法」 https://support.google.com/wallet/answer/105916?hl=ja 2) 残念ながら 200GBという料金プランは用意されていませんので、100GBを超える容量を使用したい場合は 1TBを購入していただくことになります。