• ベストアンサー

iPhone 5sを買おうか迷っています。

iPhone 6が欲しかったのですが、現物を見てみると形や大きさがiPhone 5sの方が好みだったのでそちらを購入したいのですが、ケースやカバーはiPhone 5sのものは段々品薄になってしまいますか? また、iPhone 5sとiPhone 6では形や大きさ以外に何が違うのか具体的に教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

ほとんど性能は一緒です。 a7チップからa8にかわり、25%のアップ。 動画系のグラフィックは50%アップ。 動画サイトなどを見ると、多少早く再生が始まるというレスポンスとなります。 動画再生する人などは魅力を感じますが、普通に使用してそれほどレスポンスが悪いわけでもないので、買い替えは少ないような気がします。 大差ではないので、価格が安いiPhone5Sで問題ないと思いますよ。 小さい点で持ち運びとかしやすいです。 男性の場合、ズボンの前のポケットに入れておいて、車の運転しても支障ないです。 でも、5インチクラスからは、ズボンのポケットに入れていると、運転している時に違和感を感じ、車を降りる時に、ポケットからネクサス5とかコロンと地面に落ちる感じがあります。 ソニーのZ3コンパクトなども小さい点に魅力感じる人が多いと思います。 5インチクラスが増えた感じありますが、3,000mAhとかバッテリーが大きいという点で、それなりに魅力もあるものの、電話とかする時に大きさがきになるという人がいます。 スマホは、小型のタブレットに通話機能が付いたという感じなので、元々通話が多い人はガラケーとスマホの2台持ちが多いと言われています。 この為、スマホは6インチサイズが増えると予想しています。 通勤の電車の中で見るとかの場合は、大きい方が良いです。

yu_____ssa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

例年のことですが、前モデルのケース類は段々品薄になります。 しかも前回と同じく2モデル発売ですので、売り場面積が増やせない実店舗は必然的に最新モデル優先になります。 一昨日ヨドバシカメラに行ってきましたが、5s/5c用は場所を移して半分以下の面積になっていました。 しかし4インチモデルが発売されなかった事で、5sの人気も底堅いような報道もありますし、オンラインショップなら従来よりは品薄が抑えられるかも知れません。

yu_____ssa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

ひとまわり大きく約15%重くなった一方で薄く、画面の広さと情報量は約4割増し。 CPUが5SはA7+。6はA8+ コントラスト比・解像度が向上。 背面カメラが強化。 対応バンドが増えた。 VoLTEに対応。 バッテリー強化。 大体こんなもんかな。 あとは、自分で調べてください。 「iphone 5sとiphone 6の違い」で検索したら、たくさんありますよ。

yu_____ssa
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • iphone4s simフリー

    現在私はipod touchの購入の検討を考えているのですが、 個人的にiphone4sの形が好みだったので、良く調べた結果、 simフリーというものを知りました。 何もsimを入れないでiphoneを使ったら請求はきますか? 機種代のみで済みますか? それとsim無しで使えるのは電話以外ですよね? メールやネットは無料ですか?

  • iphone4s ケース カバー 必要?

    iphone4sを使うなら、カバーやケースを装着したほうがいいですよね?

  • iPhone6s plus

    こちらでアドバイスを頂いて、無事に初iPhoneの購入予約を済ませて来ました。 お世話になりました。 iPhone6 plusなどの口コミを拝見していると、画面が割れたという話が非常に多くて驚きました。 長年Androidユーザーでしたが、そこまでの事故を経験したこともなければ、それらしい不安を感じたこともないので、理解し難い話に少し不安を感じています。 そこでiPhoneユーザーの方々に質問なのですが、ケース以外に買っておくべき品物や注意する点などあればお教えください。 ちなみに、これまでAndroidユーザーだった自分は、二年間使い続けるプランの中で、好みのケースを二種類と、付属されているフィルムを二年間貼り続けるという使い方しかしたことがありません。 特別気にすることもないのであればイイのですが、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 機種はiPhone6s plusです。 ケースは、手帳タイプの物と、プラスチック系のハードタイプの透明ケースを考えていました。

  • iPhone6sのケースはiPhone8で使える?

    よろしくお願いします。 iPhone8を予約して購入する事になったのですが、現在使っている iPhone6s に使っているケースが使えれば、流用したいと思っています。 iPhone6s用のケースはiPhone8に使えるでしょうか? 実際に使っているケースは以下の物です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010MVJNTK/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

  • iPhone6sとiPhone6でケースは同じもの

    新しいiphone6sのケースを探しています。 iPhone6sとiPhone6でケースは同じものを使えるか? このサイトのケースはiPhone6sとiPhone6に対応できます。 iPhone6sに6のケースは装着できますか? http://www.amazon.co.jp/dp/B018A1DFIE

  • iphone4sのケース

    iphone4sのケースを探しています。 落としたりすると壊れやすいと聞き、ケースを購入したいと思っています。 探すと色々あるみたいでよくわからないのですが シリコンケース、プラスチックケース、バッテリーケースなどたくさんありましたがどれが一番iphoneを使う上でいいですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • iPhone4SとiPhone5のカバー

    iPhone5が発売したら、型落ちのiPhone4Sを買いたいと思うのですが これから、新しく発売されるiPhoneのカバーは、 全部iPhone5向けになってしまうのでしょうか? 今から一年後には、お店に行っても、iPhone4Sのカバーは見当たらない… という時代になってしまうのでしょうか?

  • iphone5s ケースんいついて

    可愛いケースがあったので購入しようと思っています。 しかし、その商品はiphone5ケースとかいてありました。 気に入ったデザインだったので、できればこれがいいのですが・・・・・ iphone5sではサイズとか合わなくて使えないものなのでしょうか?

  • iPhone4S、5

    私はまだスマホは使ってませんが、変えるならiPhone4Sにしようと思ってました。ところが新作が間もなく発売されるというのを知りました。 iPhone4Sのサイズ、デザインが気に入ってたのですが、5は薄くて長いらしいですね… 5が発売されると4Sのカバーがあまり売らなくなるというのも知りました。 今から買うのなら、5のほうがいいのでしょうか? まだ発売前で何とも言えないかもしれませんが、どなたかご意見お願いします!

  • iphone4sのケース カバー

    iphone4sのケース カバーは何を使っていますか? 私は革の物を使っていますが、だんだん黒くなり(経年変化)見た目がよくないので、買い替えを考えています。 どうかよろしくお願いします。