• ベストアンサー

強迫性障害の巻き込み

私は強迫性障害を患って居るのですが周りを巻き込んでしまって… 母も妹も父は見て見ぬ振りです。 自分が苦しいから何故かメールや電話をかけまくったり、 大丈夫!?か気に成ると確認し無いと気が済まなかったり、 腹圧性失禁を持病で持っていて自分のお小水に大変な嫌悪感を覚え 汚れて無いかとか過去に母にも聞きまくって居ました。 見兼ねて母が家を出て2ヶ月弱出て行き、入院して欲しい、家を出て欲しいとせがまれますが 自分としては入院とは小さい頃にして記憶が無い為めちゃくちゃ怖いですし、失業中の為金銭面も自立出来ないままの1人暮しは想像出来ません。 如何したら良いのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonshi5
回答No.1

まずは両親と一緒に主治医に相談してみましょう。 家を出るとしたらグループホームなどもありますよ。

610907
質問者

お礼

有難う御座いますT^T グループホームとは、シェアハウス みたいなものでしょうか(・・?)