• ベストアンサー

マウスピースを落とした場合

電車の中でSuicaを探していた時にマウスピースのケースを落としてしまいました。 その時にケースからマウスピースが出てしまい電車の床の汚い所に落ちてしまいました。 口に入れるものなのですごく嫌です。 汚い所にマウスピースなどの口に入れるものを落としてしまった場合どうするのがいいでしょうか? 教えて下さい

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

綺麗に洗浄にて、除菌して再利用する。 それがどうしても嫌なのであれば、新しいマウスピースに買い替える。 あるいはマウスピースの使用自体を止める。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

本田技研創業者本田宗一郎の逸話にこんな話があります。  外人客を接待したら外人の入れ歯がポットン便所に落ちてしまった。そこで本田社長、裸になって便壺に入り入れ歯を捜しだした。  きれいに洗って消毒した後、「臭いもないしキレイなモンだ」と自ら口に入れて見せた後、再度洗って外人客に 差し出した。外国人大歓喜!  洗って消毒すれば大丈夫。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• nishidoa
回答No.2

塩素系漂白剤につける。(ハイター) 何分か。一晩か、1h か。 納得できるかどうかですから。 逆性石鹸とか 嫌なら、買い替えですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!