パソコンとHDMI対応液晶テレビの接続で音声が出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で、映像は正常に映るが音声が出ない問題が発生しています。
  • BIOS上でHDMI出力を有効化するなど試してみましたが、問題は解決されません。
  • リールテック製HDオーディオマネージャの設定を変更することで問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で音声。

パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で、映像は正常に映りますが、音声が出ません。 B色々と自分なりに調べ、BIOS上でHDMI出力がDisabledになっていましたので有効にしましたが、やはり結果は同じです。あとは、リールテック製HDオーディオマネージャの設定だと思いますが、どのようにしたら解決できますか。 【構成】 ・M/B ・・・ASUS H87M-PRO ・CPU ・・・Core i5 4570 ・メモリ・・・16GB ・SSD ・・・128GB  HDD ・・・3TB >接続先のテレビ・・・シャープ LC26E7 ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201336
回答No.3

回答NO-2の訂正回答です。 ・シャープ LC26E7このスピーカーからサウンドを聞く場合には、 コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックします。 次に、サウンドを開きます、再生、既定のデバイス、スピーカー。 LC26E7、準備完了。 LC26E7をクリック、既定値に設定(S)をクリックしてOKをクリックします。 クリック後、準備完了、スピーカー。 既定のデバイス、LC26E7にチェックが入っている状態です。 小窓にある赤い×をクリックして閉じる、コントロールパネルの画面の右上にある赤い×をクリック してコントロールパネルを閉じてください。 スピーカーとデバイスの切り替え方 http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht079183

その他の回答 (2)

回答No.2

PC本体と・シャープ LC26E7でHDMIで接続をして、・シャープ LC26E7から音声を再生する場合には、 コントロールパネルからサウンドを開いて、スピーカー、既定のデバイスよりスピーカー をクリックする、次に、既定値に設定をクリックします。 すびかーのチェックが外れ既定のデバイスにチェックが入っていればOKをクリックして、 コントロールパネルを閉じる。 サウンドなどは全て・シャープ LC26E7のスピーカーでのサウンドになるので、PCのスピーカー とイャホーンは無音になります。 元に戻す場合には、コントロールパネルからサウンドを開き、・シャープ LC26E7をクリックする、 既定値に設定をクリックスピーカーにチェックが入っていればOKをクリックします。 チェックが外れている場合は、準備完了になっていること。

• kamikazek
回答No.1

液晶テレビ側の音声設定は正しいのでしょうか。 パソコンの右下 スピーカーアイコンで 音声プロパティ確認して、 ゲージが音に合わせて動いているなら パソコンから音は出てると思います

w43tw43sa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何度もやってみましたが、やはり直りません。