• ベストアンサー

そんなとこに話しかけないで

嫁さんの膝枕で耳掃除をしてもらっていました。 で、私の顔が嫁さんの腹側に向いている時。 ふと思いついたことがあって「なあ、○○○・・・」と話しかけたところ、 嫁さんが言った言葉が、タイトルにある「そんなとこに話しかけないで」です。 ・そんなとこに話しかけないで ・こんなとこで話しかけないで ・こんな時に話しかけないで バリエーションはいろいろと思いますが、 あなたの「・・・・・・話しかけないで」というのはどういう状況ですか?

noname#204421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

こんにちわ!  出そうなときに 話しかけないで!! 便秘のとき 便が出そうでトイレに行き 踏ん張って あっ!出そう!!と思ったときに 母親から 「これ、ここに置いとくで~。。」と言われ 最初から やり直しになりました。。。汗

質問者

お礼

出そうな時って返事できませんよね、たしかに。 返事したら力が抜けて引っ込みますものね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「電話してる時に話しかけないで!」 例えば旅行で宿泊したい宿に予約の電話をしてる時、「バスタオルはあるか聞いて」「保育園児の料金は?」とかなんとか色々話しかけないで欲しいのです。私は今、宿の担当者と話しているのに、その時点では第三者である妻にあれこれ話しかけられるとわけわかんなくなってしまいます!他にも、昔会社勤めしてたときお客さんと電話で交渉中に、職場の複数人から横からあーしろこー言えと口出されてホント嫌でした。聖徳太子じゃねんだっつーのw

質問者

お礼

携帯で話してる時に玄関のチャイムがなったりします。 出ることは出れるのでドアを開けるのですが、 普通の人は状態見て自分の用件を控えます。 でも、中にはおかまいなしで話しかけてくる人も。 >聖徳太子じゃねんだっつーのw 聖徳太子・・・私でも言わん古語やなぁ(笑) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

回答No.1

○○さん、話しかけないで!! あなたの声は耳を劈くんです!! こっちが嫌で逃げてるんだから追いかけないで!!

質問者

お礼

つんざくって「劈く」と書くのですね。 なんとなく読めましたが、知りませんでした。 勉強になりました。 そうですね、嫌なやつの声には耳をふさぎたくなりますね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。