-PR-
解決
済み

小じわに効くスキンケア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88098
  • 閲覧数860
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

最近(ここ2,3年)目元に小じわが出てきました。

まだそんなに深くはないので、目元用のジェルやクリームなどを試してはいるのですが、つっぱっている感覚が残ります。

こじわも少しずつ深くなっていくようです。
職場もエアコンがきいていて年中乾燥しています。

なにかいい方法、効く化粧品など教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

シワというのは乾燥することによって出来ることはご存知の通りです。
ですから、シワに限らずお肌の手入れで一番大事なのは水分の補給とその水分を保持することです。表皮のシワ(いわゆる小ジワ)ですとまだまだ対処のしようがありますからしっかりとお手入れをしましょう。

まずは水分補給として化粧水を浴びるほど使うことをお薦めします。コットンに浸して10~15分パッティングすると驚くほど肌がしっとりとします。
また、目尻だけというのであれば化粧水を浸したコットンを三角にして目元にパックするのも手です。
それでも気になるのであれば目元用の美容液を使用すると良いでしょう。これも場合によっては同じようにコットンでパックすると効果があがります。

そのあとは必ず乳液、場合によってはクリームを併用して栄養の補給をしてあげるよ良いでしょう。マッサージも効果的ではありますが、筋肉やリンパの流れを把握して優しくやらないと逆効果になりますので注意してください。

お肌は結局のところ細胞の「質」ですから基礎化粧などでどうにかなるのはせいぜい2~3割、残りの7~8割は栄養ですからそちらに気を使う方がはるかに効果があるでしょう。

私は男ですが、もともと乾燥肌系なので目尻の小ジワが気になってきたので、目元用のクリームを使うと一発で目立たなくなりました。私が使ってるのはAmwayのアーティストリーという基礎化粧の中の「アイリザルト」というものです。以前スキーで日焼けして肌の表面がガタガタになった時は「モイスチャーエッセンス」をコットンに浸して顔全体にパックするとそれだけで元に戻りました。一度試してみて下さい。
お礼コメント
noname#1625

ご苦労なさってるんですね。。。
乾燥するといたいですよね。冬場は。

以前「コットンでパッティングしてあげないと肌に水分が入っていかない」といわれたことがあるので、やっていたんですが、化粧品をふき取り化粧水に変えていたのですっかり忘れていました。

パッティングはまたはじめます。
コットン貼り付けパックもやってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 12:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

私も、目のまわりの乾燥、気になります。

今まで使用した中で、一番効果があったのは、ファンケルのアイセラムです。
前の日の夜、塗って次の日1日乾燥知らずです。
その上、リーズナブル超オススメです。

もう一つは、ゲランのイシマ アイミティックこれは、試供品を使用しました。
お財布に余裕があったら、購入したい1品です。
お礼コメント
noname#1625

ゲランはお高そうですよね。。。

乾燥知らず・リーズナブルは魅力的。
試してみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 15:05:39
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

しわ対策にはとっても参考にならず、気長な作業ですが「マッサージ」が
いいと聞きました。夜、風呂上りでやわらかくなった肌に極力毎日、3~
5分くらいのマッサージを続けることによって、水分を蓄え易い柔軟な素肌
になるそうです。
何か(化粧品)を使って、すぐにしわが消える、目立たなくなるって言う
のは難しいかもしれないですね。
「いい!」と言われる化粧品だって、一本or一個を2~3ヶ月使ってみて
効果が現れるんだと思うのですが。

そう言う私もここ数年、灼熱の時期(8月~9月上旬)以外はマッサージを
つづけていたのですが、急にめんどうになり、去年の春にやめてしまって
冬はやらなかったのです。そうしたら、今年の春の肌は最悪・・・。他に
基礎化粧品等のブランドも変えていないし、不摂生をした記憶もないのに、
荒れた肌の復活に時間がかかるようになった気がします。

世間では「コラーゲン」というものをよく耳にしますが、コラーゲンは
皮膚の内側にある真皮の細胞のクッションのようなもの?(間違っていた
らすみません)でしたよね。だから外側から与えてもあまり効果がない、
と言うような話も聞いたことがあります。だから、コラーゲンを摂取する
つもりなら、飲料としてのむか、やわらかい錠剤のようになっているもの
もありますので、そっちをお奨めします。
お礼コメント
noname#1625

そうだったんですね、コラーゲン。どうりで効果なし。
飲んでみます。

マッサージの方法も詳しく教えていただけたらうれしいなあ。とおもっております。

小じわが消えるというより、とにかくツッパリ感はなくしたいんです。つけてすぐしっとり、長時間突っ張らないというようなものを。ないですかねえ。

このままだと本当に深いしわになって刻まれてしまいそうでコワイ。いずれはできてしまうんですけどね。
投稿日時 - 2001-06-10 15:00:46
  • 回答No.3

以下のページを参考にしてください。

小じわ、たるみを防ぐ方法
http://www.skincare.co.jp/mari/shiwa-s.html


フェースマッサージに、肌の悩みにあわせてマッサージをプラスします。 http://www.shiseido.co.jp/s9910hwb/html/hwb10300.htm


乾燥肌の対策法とアドバイス
http://www.grazia.co.jp/beauty/ad3.htm
お礼コメント
noname#1625

即みます。

ありがとうございます・
投稿日時 - 2001-06-10 15:37:50
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

私のお勧めは、DHCの化粧品です。
小じわには、レチノールという成分が効くと言われていますが、
数ある化粧品会社の中では、特に値段が安いと思います。
年中乾燥しているのであれば、オリーブバージンオイルもお勧めです。

私の母が、やはり目尻の深いしわに悩んでいたんですが、
DHCの物に切り替えたら、飛躍的に改善されました。

それと、極めつけは、「ヒアルロン酸」です。
肌につける原液も売っていますが、飲むタイプ(粒状)。
これはスゴイです。飲みはじめて1~2週間で目立たなくなりました。

スキンケア製品であれば、サンプルがもらえますので、
是非試してみて下さい!
補足コメント
noname#1625

でもやっぱり試してみたいです。
セブンに行ってきます。
投稿日時 - 2001-06-11 13:06:38
お礼コメント
noname#1625

ヒアルロン酸飲むんですか!
飲むタイプは初めて聞きました。即飲みますよ。

バージンオイルは使っていますが、やっぱり突っ張り感が
出てしまいます。

DHCのレチノールは以前試そうと思ったのですが、表示指定成分が含まれていたのでやめました。レチノールはサンプルに入ってませんよね?

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 13:03:35
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

7月1日に発売される、ノエビアの薬用ハーバルモイスチュアライザー(美容液)がお勧めです。まだ発売前なので、現物は持っていませんが、見本品で手の甲に一滴付けてもらったのですが、シワというかきめが目立たなくなって色も明るくなりました。発売されたら絶対買おうと思ってます。
値段は、25mlで10,000円 BAだと8,000円です。
お礼コメント
noname#1625

うわーおたかいですねえええ。

ノエビアって店舗ありませんよね?
どこから入手するんですか?
ソニプラにあったりします?
投稿日時 - 2001-06-18 03:23:34
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私もfrypppと同じでDHCをおすすめします。
私は下まぶたの涙袋のところにしわがよくできてるんですが、
レチノ-ルエッセンスをつけて寝ると
次の日しわが薄くなっている気がします。
(ニキビ跡があるんですが、それにも効いてる気がします。)

私は最初はセブンにおいてあったサンプルで試しましたよ。
それから1本買って、次は通販のほうでキャンペーンになったら、
また買おうかなと思ってます。 
補足コメント
noname#1625

買いました。
つけてから結構時間たってますけど
まだしっとりしてます。
いいかもしれません。
どうもありがとう!!
投稿日時 - 2001-06-18 03:19:57
お礼コメント
noname#1625

まあ。そうなんですか。二人目の投稿ですからかなり効くみたいですね。にきびあとに効くっていうのはすごいですね。

昨日セブンにいって値段と指定成分のチェックをしてきました。パラベンだけだったんで買っていもいいかなというかんじです。5gで2200円でしたよね。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 07:52:16
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

hina001です。
ノエビアは代理店制度をとっていますので(いわゆる口コミ)お友達に代理店がいれば購入できます。ソニプラにはありません。
それと不定期ですがカフェノエビアというのを開催しています。
よくノエビアは高いからというお声を聞きますが、水がコンビニで150円もする時代に、研究に研究を重ねた商品が安く手に入るはずがないと私は思いますが・・・
お礼コメント
noname#1625

どこに売ってるんですかーなんて質問してしまいましたが、今私が使っている基礎化粧品はノエビアでした。高くはないです。ソニプラみたいなところで買いました。

多分高額商品は代理店で扱ってるんでしょうね。

高いから絶対に効くとか、必ずしもよいとは限らないと思うんです。物によってはかぶれたりしますし。
そういった面でこのサイトを利用して事前調査的なことをしておこうと。
安くてもいいものはありますよ・・・という個人的意見です。
投稿日時 - 2001-06-20 14:39:00