• ベストアンサー

MySQLのrootのパスワードを忘れてしまった

PCに数年前に導入したMySQLのrootのパスワードを忘れてしまいました。 どこかに書いておいたはずなのですが、思い出せません。 rootのパスワードを調べる方法、または不明のまま新しいパイワードに変更する方法はあるでしょうか。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1
tasketeqq1
質問者

補足

できました、ありがとうございます。 詳しいページ紹介、たすかりました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

mysqlを停止 mysqld_safe --user=mysql --skip-grant-tables & mysqladmin -u root password '新しいパスワード' mysqladmin -h localhost flush-privileges mysqlを開始