• ベストアンサー

卓上に置いてスマホの通知を知らせる物

情報漏えい防止の関係で仕事場にスマホ(iPhone6)を持ち込めないので、別室にあるスマホの通知を表示できる卓上の置物はないかと探しています。最低限、メール着信の通知。出来ればカレンダーの通知もわかるとベストです。時計やリストバンドのようなものはあるようですが、そうではなく写真立てみたいなイメージで単に卓上に置いて確認が出来るものが良いのです。ネットで見てみてもまったく見つかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

仕事場にはガラケーなら持ち込めますか? iPhone宛てのメールをガラケーに転送とか。 auならメールの自動転送をサーバー側でやってくれますね。 ガラケーじゃなくても、ネットにつながりさえすれば何でもいいから、それに転送。 auじゃなかったらごめん。

hirohiroct
質問者

お礼

伺いたかった意図とは違いましたが、確かにネットに飛ばして、という手はあるかも、と思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#203464
noname#203464
回答No.4

>ネットで見てみてもまったく見つかりません。 どのような探し方をしたのか示してくれないと。 同じ方法を紹介したら「それはもうやってみた」とか言われちゃうので。 状況により実現可否賛否両論いろいろご意見苦情などあるでしょうが 例えば 「ワイヤレス監視カメラ」を使うのはどうでしょうか。 スマホをカメラ撮影し、離れた場所に受像機を設置し、その映像を見る。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=np&biw=884&bih=715&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=ok1TVOWtNYLW8gXX_IGADA&ved=0CBwQsxgjavascript:void(0);

hirohiroct
質問者

お礼

探し方は記載していませんでしたが「こういう物を探している」という内容はわりと丁寧に書いたつもりでした。それでわかるかと思っていましたが、そうでもなかったですね。すみませんでした。

• k-josui
回答No.2

メールなど休憩時間に確認すればいいこと。 仕事中にメールの着信が判ったら、わざわざ保管場所まで見に行くのでしょうか? 私が管理者であればそんな社員はクビです。

hirohiroct
質問者

お礼

人それぞれ事情があるのでは?、決めつけるのはどうかと思いました。あなたが管理者でなくてよかったです。

回答No.1

無理ですね スマホと接続できるのはBluetoothを使いますが、別室との通信は困難です 見通しがよく、邪魔者がなければ数10mmまで接続できますが、壁があると減衰するので数mが限界でしょうね 何か良い機器が見つかっても接続できません