• 締切済み

Azpainter2のプログラムについて

Windows8にてAzpainter2を使用しているのですが、以前描いたものを検索しようと エクスプローラー→PCを検索で○○(ファイル名)と検索をかけたら、探していたファイルと共に同じ名前のインターネットショートカットが現れました。 開いてみたところ、ダウンロードの表示というものが出てきたので、ファイルを開く等をクリックしていました。 (因みにこのインターネットショートカットは最近上書きしたファイルのみ作成されていました。) 気づいたらapdファイルのプログラムが全てinternet explorerとなっていたので 慌ててプログラムの変更でAzpainter2を選び事なきを得ました。 が、以前のように、ダブルクリックすると この種類のファイル(.apd)を開くにはどのアプリを使いますか と表示される白い紙のようなアイコンにはどうやっても戻りません。 また、インターネットショートカットのアイコンもeと表示されていたものから添付の画像のものに変わってしまいました。 これはこのまま放っておいても大丈夫でしょうか。 プログラムをいじってしまいましたが、他のPC内のAzpainter2でも開けるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

参考URLに簡単なやり方が書いてありました

参考URL:
http://ameblo.jp/satosi2190/entry-11853182544.html
paprika63
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたがどこか間違っているのか上手くいかず・・・ せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。