• 締切済み

アロマボランティア

AEAJのアロマインストラクターを取得している東京に住んでいるものです。ボランティアに興味があって、アロマを活かせるボランティアをやってみたいと思っています。調べてみたんですが、見つけれませんでした。ハンドトリートメントなど、人と触れ合うボランティアをしてみたいです。何か情報があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

アロマインストラクターの資格を持っているのはすごいですね。 また、ボランティアをということですので、それが活かせるとなおさら素敵ですね。 下記のワードでGoogleで調べてみましたら、ボランティアを募集しているところが見つかりました。 「アロママッサージ ボランティア 東京」 ホームページのULRはこちらです。 http://www.npo-aroma.or.jp/for-ind/ind-activity-regular http://herbdrop.co/volunteer でも、どれも有料の受講をしないといけないみたいですね・・・ もし、AEAJの資格を活かしたいというのなら、あまり枠はないかもしれませんが、 http://www.aromakankyo.or.jp/activity/living/report_01/index.html この方のように、募集を見てみる(もしくは協会に問い合わせてみる)のもいいかもしれませんね。 せっかくの資格とお心があるのですから、活躍できる場所がきっとどこかにあると思います。 がんばってください。