• 締切済み

都内で格安でアロマトリートメント(アロママッサージ)の勉強がしたい

アロママッサージ(アロマトリートメント、オイルマッサージというのでしょうか)を教わりたいと思っています。家族にやってあげる程度のものでよいです。 2、3日、数時間、2万円~3万円くらいの料金で教えていただける講座やスクールなどありましたら、教えて下さい。 アロママッサージを2万円くらいで教えて頂ける個人の方でも結構です(その場合、私が女性なので、女性の先生がいいです)。都内なら通いますし、自宅に来ていただいても結構です。台になる人が必要ならば、こちらで探します。 次の仕事が始まるまで時間が少しできたので、前々から少し興味のあったことをやってみたいなあと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

もうすでにどなたかに教わっているかもしれませんが、 最近ではブログを書いている方も多いので、「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/からアロマのページに行き、 アロママッサージをされている方に直談判してみてはどうですか? 他には「mixi」ではアロマのコミュニティがあるので そちらに参加し、講習会を開催している方がいるので 条件に合うものを探してみてはどうですか?