• 締切済み

契約時にあったキャンペーンの反故

それまで入っていたJ-COMから、NTTフレッツ+ビッグローブに変更した際、価格.COMにビッグローブが提示していたキャンペーンがあったのですが、半年後にその詳細を確認するためカスタマーセンターに問い合わせたところ、契約時のキャッシュバック金額がこちらへの通知無しに勝手に 2万円強減額されていた。理由が全くわからない。  また同時にUQ-Wimaxにも加入したのであるが、こちらもキャッシュバック 17000円といわれていたのだが、カスタマセンター伊賀氏によると、【未適用】になっているので、支払いできないといわれた。  これって詐欺ですよね。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

契約時に、「価格.COMにビッグローブが提示していたキャンペーン」のことを、「NTTフレッツ+ビッグローブ」に対してキャンペーンを適用してくれと伝えなければ、価格.COMのみでのキャンペーンだったものはNTTは手続きできないですよね。 UQ-Wimax のほうは、キャッシュバックの方法が、事後現金送付・相当額の商品券渡し・天引きから減額・初期費用や装置販売価格の値引きに補填、などのどれを言われていますか。 言質をとろうとするときは、自分が言質+物証をもって、客観的記録にもとづく「契約の正当な履行」を求めるものですよ。そういう物証を揃えて、しかるべき責任者と面と向かって確認なさるべきでしょう。

• merciusako
回答No.1

>これって詐欺ですよね。 この質問だけからでは分かりません。 ビッグローブのキャンペーンは、何らかの条件があって、あなたが契約時に確認しなかった可能性もあります。 UQ-Wimaxは「未適用」ということですから、適用条件外だったのでしょう。 それをあなたが確認しなかった可能性があります。 いずれも、契約書類を確認してみてください。

aaa37680
質問者

補足

契約書類に記載ないことから確認の電話をしていたのですが。 最低使用期間の条件がありましたが、ほかにはこれというものはありませんでした。 カスタマーセンターの高木さんという人にも確認していたのです。