• 締切済み

大家さんへの挨拶状

例文お願いします(;_;) 先月結婚を機にアパートへ入居したのですが、その際大家さんからご挨拶と結婚祝いのお手紙を頂きました。 そのお返事として、こちらも入居の ご挨拶のお手紙を出したいのです が、恥ずかしながらどのように書けば良いのか悩んでいます。 また、入居後、給湯器とエアコンが壊れていることが分かり、修繕して頂きましたので、そのお礼も含めてお伝えしたいと思います。 大家さんは遠方に住んでおり、直接会うことが叶わないので、お手紙でと思っております。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

給湯器やエアコン(あらかじめ設置されていた場合)修理をするのは家主の義務なので、お礼をする必要はありません。 入居の挨拶はWordに入っている型通りのもので十分です。