• ベストアンサー

賃貸の和室で和テイストを出すには

2LDKの一室が6畳和室なのですが、 単にフローリングの部屋に畳を敷いただけのような作りで、ちっとも和の趣がありません。 ふすまも飾り棚もなく、 障子を嵌める枠すら窓にありません。 代わりにカーテンレールがある始末です。 賃貸なのであまり大掛かりな改装はできないのですが、こういう部屋で旅館のような和テイストを出すためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

窓枠を木で組み立てるDIYがあるようですね。ボンドで貼って作るだけ。 小さい窓の場合は裏側に突っ張り棒で固定します。 つるす照明を紙のタイプにするとラグジュアリーです。 あとは箪笥などを置き、壁をへこませたように見立て、下に台を作り、花瓶を置くと床の間風になりそうです。

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。障子枠が売ってるのはびっくりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

座卓 ・座イスを置く。 屏風を置く。 照明器具を和テイストにする。

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。