• 締切済み

おねがいします!!

生理予定から三日後妊娠検査して、陰性 生理予定から1週間後検査をして、陰性 ちなみに最終行為から2週間とちょっとです そして、初体験でゴムを使用しすぐやめました 妊娠の可能性はありますか?また、生理不順な方です

みんなの回答

• 2dm
回答No.1

こんばんは。 生理が遅れていて不安な気持ちでおられるだろうと思いますが、しっかりとゴムをつけて避妊していたのであれば、確率はかなり低いと思いますよ。 生理は少しのことですぐに遅れます。 元々不順とのことですし、少し心当たりがあるせいで気持ちが不安定で、ストレスが溜まっているのかも。 或いは、最近寒くなってきましたから、体がひえているとか、疲れているとか。 生理は1、2週間なら平気で遅れてくるものですよ。 予定日一週間後の検査薬で陰性だったのであれば、妊娠はまずないでしょう。 一ヶ月以上生理が遅れてしまったら、一度婦人科に相談してみると良いと思います。 妊娠ではなくとも、他にホルモンバランスの乱れなど原因があるかもしれません。 あまり気に病みすぎず、体を温めて栄養のある食事をして、ゆっくり休んでみてくださいね。