• 締切済み

OCN西日本ポート開放について

モデムのポート開放を試み、ルーターの接続設定画面を開こうとしたのですが、ログインできません。 (http://192.168.1.1/) モデムの型番で検索をかけ、説明されているサイトを参考に試行錯誤したのですがダメです。 サイトに書いてある通りにユーザー名の場所に「user」と入力してもダメだったので、 NTTからの封筒に記載してあった、認証ID・認証パスワード・お客様ID、アクセスキー等々と入力してもダメでした。 過去にポート開放した記憶もないので、パスワードを自分で設定したとも思えないのです。 正直お手上げなので、お手数ですが助言いただけませんでしょうか。 モデムの型番 : PR400MI 情報が足りないようでしたら追記しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

IDとパスともに、”user”です。 それが違うってことは、IDとパスワードを変更してしまっているのでしょう。 よって、リセットしかないでしょう

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.1

覚えてないなら初期化ですね。

参考URL:
http://ezxnet.com/ntt/entry3564/

関連するQ&A

  • ポート開放できず困っています

    ポート開放をしたく設定変更をしたのですが、開放できません。 どなたか教えていただけますでしょうか? 【環境】 ・PC OS WindowsXP ・モデム YAHOO ADSL Trio3-G Plus ・LAN接続 有線 【確認事項】 ・ID Adressの確認 (コマンドプロンプトにてipconfig) ・ID Adressの固定 (TCP/IPのプロパティにて) ・ファイアーウォールの設定 (例外にてポート番号の設定)               (詳細設定のローカルエリア設定にてIP Adressとポート番号の設定) ・使用するソフトでの基本設定にて使用ポートの番号設定 【気になる点】 ・モデム側にアクセスしてモデム側で設定変更が必要かと思い、アクセスしてみたのですが、IDとPassword画面で何を入力しても弾かれてしまいます。変更した覚えはないので、Defaultの"ybbuser"か"admin"のどちらかだと思っていたのですが。 ・セキュリティソフトでAVGを使用しています。  試しにセキュリティソフトを立ち下げてポート開放テストしてみましたが、やはりダメでした。 非常に困っています。 是非、アドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート開放について

    数日前からポート開放の設定をしてるのですがうまくいきません。 プロバイダー:KDDI モデム Aterm BL150HV ルータ  WZR-HP-AG300H モデムのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/atermBL150HV.html) ルーターのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WZR-HP-AG300H.html) IP固定も済んでいます。 サイトに乗っているポート開放の仕方は一通り試したと思うのですが、ポート開放のチェックができるサイトで試すと必ず失敗になります。 セキュリティソフトもoffにしてあります。 グローバルIDも割り当てられていました。 ポート開放ができない原因、怪しい部分などお分かりになる方教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • ポート開放の仕方(DIONプロバイダ NECルータ)

    ポート開放手順の途中で192.168.1.1のサイトにつなぐ時にユーザ名(固定)とパスワードを入力する画面になるのですがそのパスワードが自分で設定した番号を入力しても違いますと出ます。このパスワードはプロバイダからのパスワードでしょうか? 当方 ルータはNEC AtermWD701CVって型番になります。お分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • ポートの開放

    自分のpcにサーバを構築しようと思い、 ポート80の開放を試みているのですが 何度やってもうまくいきません。 windowsファイアウォール、ルータ、モデムでの開放の設定をして セキュリティソフトを切っても接続できないと言われます。 どうしてダメなのか全くわかりません。 思い当たる原因や 詳しく解説してあるサイトなどがありましたら 教えてもらえると助かります。

  • WBR2-G54 ポート開放が出来ません

    自宅サーバーを開設しようとポート開放を試みたのですが、出来ませんでした。 IPを192.168.11.100に固定して、ルールの追加でポート80でIPを入力して、見たんですが無理でした。 モデムはNTTから借りたもので、モデム自体に接続用のIDとかを入れて、ルーターはLANで接続というように設定しております。 http://www.yagiq.mydns.to/saba/saba-5-1.html 上記のサイトを参考にして見たんですが、まったく駄目でした。 外部からはまったく接続が出来ない状態です。 何か注意点とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート開放

    ポート開放をしたいのですが、default gateway のアドレスをブラウザで打ち込んで設定画面に行こうとしたのですが、「IDとPASSWORDを入力してください」という画面が出て先に進めません。どうしたらいいのでしょうか?プロバイダはJANISでモデムはMedialincs社のDX-3111です。ルータは内蔵なのではないかと思います(ルータの有無をチェックしたところある可能性が高いとのことです)

  • ポート開放について

    色々とポート開放について調べてみたんですが、http://192.168.1.1/にいって色々設定すればポート開放できるとわかりいってみたら、ページが表示できませんとなります。 どなたかhttp://192.168.1.1/に繋がる方法お願いしますm(_ _)m モデムはADSLモデム-MSです。

  • ポート開放について

    パソコンのポート開放したいんですが、ユーザー名とパスワードを忘れてしまったんですが、どうやったらユーザー名とパスワード消せますか?

  • ルータのポート開放について

    先日新PCを購入致しました。 それに伴って、旧PCと2台をネットにつなぐ様にと、今まではモデム(CATV)のみだったものを、ルータを追加し2台つなげることにしました。 今まではルータ というものを使用せず ポートをすべて開いたような状態でPCを使用していたんだとおもいますが、ルータを追加することによってポートを開放しなくては使えないプログラム等が出てきました。 そこでルータの設定ページにて、公開する機器のIPアドレス ポート番号等を入力して、設定を完了したのですが、どうやらポートが開放されていないようです。 WINDOWSのファイアウォール等でも開放しています。 最初は、1台(新PC)のほうだけを接続し、ポート開放をした結果、ポート開放がなされていたように見えたのですが、2台目をつなぐと同時にポート開放がされていない状態になったようです。 これ以降 色々と試行錯誤してきましたが、開放ができずルータとにらめっこ状態です。 わかる方いましたら、アドバイス等お願い致します。

  • ポート開放ができない理由

    このサイトや他のサイトを参考にしてポート開放にチャレンジしているのですが、 いっこうにできる気配がありません。 【OS】XP 【プロバイダ】eo光  【FW】インターネットセキュリティー、XP標準  (どちらも外したができず) 【ルータの型番】CG-BARHX 光━モデム(ルータ内蔵ではない)━━ルータ━┳ といった感じです IPの固定や、ルータ設定は間違いなくできていると思うのですが、 どうしてもポート開放ができません。 ポート開放確認はhttp://ime.nu/www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php ポート開放手順はルータのマニュアルや http://ratan.dyndns.info/help/COREGAbarsx.html を参考にしてやりました。(↑型番が違いますが) どうしてポート開放ができないのでしょうか? こういう可能性があるというくらいでもいいので、教えてもらえると 助かります。