• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に子供扱いされます。どうしたらいいですか?)

好きな人に子供扱いされる悩み解決法

ow4028の回答

  • ow4028
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

こんばんは。 たまにからかわれるのは、彼の照れ隠しだと思いますよ。 映画に行ったり花火を観に行ったり、素敵じゃないですか。 それに、もしかしたら彼は子供のように可愛らしい女の子が好きなのかもしれない。 好きかどうかは別として、自分は28ですが同じ男として、興味のない子やホントに子供のようにしか見ていない子に夜景を観に行こうだなんて、言わないと思いますよ。 貴方はきっと、精神的に大人の女の子なのでしょうね。 子供のようだとからかわれるのはホントに嫌だという事なら、彼にそっとお願いしてみましょう。 そうでなければ、これも彼とのコミュニケーションだと受け止めて、むしろ可愛らしく振る舞ってみたり、からかわれたなと感じたら、可愛くふくれてみたりしてみたら良いのではないでしょうか。 彼と今後、より仲が深まると良いですね。 素敵な恋をしてください。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ隠しだったのですね。勉強になりました。 異性とみられてる可能性があるということで、嬉しく思いました。 「からかわれる」ということを、逆に距離を縮めるチャンスだと思えばよいのですね。 対応法までアドバイス頂き、ありがとうございます。 恋に今一歩勇気がでない私ですが、頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 子ども扱いされる

    自分は高校生なのですが、バイト先の20代後半の人に子ども扱いされてしまっています。 その人のことが気になっているのでどうしても恋愛対象になりたいのですがどうしたらいいか分かりません。 あと子どもっぽいことの利点と、子どもっぽく見られないようにするにはどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです..

  • 異性の知人にいきなり花火大会に2人きりで誘われて、その人の容姿や性格が

    異性の知人にいきなり花火大会に2人きりで誘われて、その人の容姿や性格が嫌じゃなかったら、恋愛対象として意識し始めたりしますか?

  • 私は恋愛対象外の子供扱い?この人は一体なに考えてるのでしょうか(>_<

    私は恋愛対象外の子供扱い?この人は一体なに考えてるのでしょうか(>_<) 恋愛相談するようなタイプの友達が少ないので(汗)、 この状況を客観的に見て、どう思われるか、 個人的な意見で構わないので教えて頂けませんか。 自分24歳、好きな人は29歳です。 私が相手を好きになっているのはバレバレです。 知り合ってから(週1や月1で顔を合わせる機会があっただけ)もうすぐ1年。 私から声をかけてアドレス交換してから約3週間、毎日メールしています。 相手から先に送ってくれる事もありますし、けっこう長文が返ってきます。 私のことは「かわいい」とか「かわいがってあげたい感じ(笑)」とか言ってました。 まじめな相談にも真剣にのってくれて、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。 とても教養のある面と、遊びな面と、持ち合わせている感じがします。 4月の末に相手からドライブに誘ってくれて、2人きりで桜を見に行きました。 私はめっちゃくちゃ緊張してしまいました(素直に伝えましたが・・汗)。 ドライブ中、手とか、髪や頭とか、軽くさわられるような場面があり、 経験少ない自分はドキッとしてしまいましたが、相手は余裕っぽいです。 コンビニなどに寄った時の会計などは、私がお財布出すのを制止して、払ってくれてしまいます。 ただ、会話の節々に、子ども扱いされてる感じがしたので、 脈なしかなぁ・・と切ない気持ちになってしまったのですが、 「また出かけようね」とは言ってくれました。 恋愛の話や異性の話などをしたこともありますが、 「そういうのは、きちんとした彼氏にしてもらうんだよ~」 「これから、いい恋愛をたくさんしてね」と言われてしまいます・・。 特にこの「これから他に恋愛してね」的な言葉を言われるのがすごくひっかかっていて・・ 彼の中では恋愛対象外ということでしょうか? 「勘違いしないでね」というメッセージってこと? 大好きなのにーーー、つらいです。 会いたいけど会えば会うほどつらくなりそうで。でも会いたいです・・。 今後どのように彼と接していけばいいのか、アドバイスいただけませんか。 できれば「あきらめる」というのは、今のところ、ナシの方向でいきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に扱いが難しいと言われました・・・

    良い雰囲気で進んでいたにもかかわらず、自分の感情を彼にぶつけてしまって距離ができてしまいました。彼は共通の友人に私の事を相談し、「扱いが難しい女性だ。。。」と漏らしていたようで、 一応私も彼と関係修復にむけ自分なりに努力しました。 最近の彼は、じっと食い入るように観察したり笑顔でじっとみつめてきたり、ちょっと避けてみたり あまり彼から歩み寄ってくれません。許してくれたのかも全くわかりません。 どうすれば、元のように気軽に話ができるのでしょうか? 始めのとっかかりさえあれば大丈夫ですか。 また、扱いが難しいというのは、恋愛対象外と言われているという意味でしょうか?

  • 好きな人から女扱いされない!どうすれば変わりますか?

    男性・女性問わずお聞きしたいです! 私は22の女です。 現在、バイト先で好きな人がいるのですが、女扱いされてなくて悩んでいます。 私は人からよくからかわれるタイプなんですが、その人からももちろんよくからかわれます。 たぶん反応がおもしろいのもあるし、ノリがいいのもあると思います。あと、美人でないのもあるかも。。。 自分で人見知りするといっていたわりには、私とは出会ってしばらくしたらいじってきたり、二人きりでプライベートな話もしてたので、その点はよかったんですが・・・最近、ほんとに異性としてみられてないんです。 「イチオウ女の子だから」といって重い荷物をもってくれたり、最低限の女扱いはしてくれるんですが、「エロい」とか「AV見すぎちゃダメだよ」とか、そういう下ネタもどんどんふってきます。(ちなみに私は自分から下ネタはいいません!ノリよく話に参加もしません!) どうすれば、こんな状態から異性を意識してもらい、恋愛に発展すると思いますか? 意見・経験・アドバイス、よろしくお願いします!

  • 自分の子供が美人な人と結婚したいと言ってきたらどう

    自分の子供が美人な人と結婚したいと言ってきたらどうアドバイスしますか? 容姿は中の下。性格はおとなしい。さあどうする? とりあえず勉強して高学歴にさせますか? 教えてください。

  • 男の人の気持ちって?

    いつもお世話になっています。 今回は男性の方にお聞きしたいのですが、男性って女性から遊び(二人で)に誘われて、相手に特別興味がなくても(恋愛感情がなくても)簡単に行くものですか? また、そんな人と行っても楽しいものですか? 私自身は好きでもない人と二人で出かけるなんてしないし、誘いもしないので分からないんです>< あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きたいけど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に行く?」とか簡単に言えますか? お一人お一人ご意見は違うと思いますが、お思いになられることを教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします!!

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします