• ベストアンサー

エクセルでの行数・列数を指定しての一括コピーの方法

エクセルの活用テクニックについて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 エクセルで、A1のセルに入っている内容を、 「A列の1000行目まで一括でコピーする」なので、 行数を指定しての一括コピーというのできるのでしょうか? また、もし可能であるとすれば、 行だけではなく列でもそういった事は可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chiquilin
  • ベストアンサー率30% (94/305)
回答No.1

質問する時は OSとか Excelのバージョンとか 大事な情報は必ず 書きましょうね。でないと回答者が困ります。 Windows前提で回答します。 ジャンプ機能か 名前ボックスに「A1:A1000」と入力して Enter で選択できるので 既に数式が入っているなら Ctrl + D まだ数式が入っていないなら 数式を入れて Ctrl + Enter確定

ranran1980
質問者

お礼

Chiquilinさん 教えていただいた方法で、できました! ご投稿いただきありがとうございました。 また、ご指摘をいただいた、 >質問する時は OSとか Excelのバージョンとか 大事な情報は必ず 書きましょうね。でないと回答者が困ります。 についても、 次回よりこういった質問をさせていただく際には、 忘れないようにします。 ちなみに今回は、Windows7でのエクセル2007でした。 本当に助かりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • EXCEL VBAでのセル高の範囲指定コピーについて

    いつも活用させて頂いております。 ExcelのVBAで、範囲指定したセルのコピーを行い、コピー先のセルに コピー元のセルの高さをコピーさせるロジックを組みました。 始めは、範囲指定してセル高もコピーしようとしたのですが、 上手く行かなかったので、現在は、ループさせて1行ずつ行っています。 できれば、範囲指定して一括で行いたいのですが、 そのような事は可能なのでしょうか? ご教授願います。

  • エクセル 行数指定し一つのセルに改行込で入れる

    日本語が下手でもうしわけないです。 エクセルのマクロにて、行数指定指定したセルを別セルに 改行を含めて入れたいのです。 具体的なやりたいこととしては、 A列に不定期間隔で不定形の文字列が入力されていて、(間は空白) その文字列から文字列の行数を読み、 B列の同じ行数分のセルをひとまとまりとし、 別シートのA1に改行込みで入れる。 次のまとまりはA2に次はA3に… といった動作をさせたいです。 例. 1.A1,A6,A9に文字列があるとする。間は空白 文字列間の行数を読む (1)A1-A5 (2)A6-A8 (3)A9-最終行 2.A列で取得した行数と同じ行数をB列で指定 (1)B1-B5 (2)B6-B8 (3)B9-最終行 3.B列で指定したセルをひとまとまりとして 別シートのA1から順に改行込みで入れる (1)シート2のA1 B1(改行) B2(改行) B3(改行) B4(改行) B5(改行) (2)シート2のA2 B6(改行) B7(改行) B8(改行) (3)シート2のA3 B9(改行) ・ ・ 最終行 ####### マクロでの実現を考えているのですが、 マクロ初心者でさっぱりわかりません。 どなたか、マクロでの記述例を教えて頂けないでしょうか。 また、関数で実現できるのであれば、そちらも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • エクセルで行数の異なる2つの列の数値を新しい列にコピーする方法

    はじめまして。 エクセルで質問があります。 A列に数値データ、B列に0 or 1のデータがあります。 Sum(B:B)=A列の行数です。 このデータを、C列に1のときはA列のデータを1行下にコピー、0のときは""にしたいと考えております。 結果C列はB列を同じ行数 if文でC1セルに =if(B1=1,A1,"") と打つと、B列に0が入った途端、A列の数値が進みすぎてしまいます。 B列=0のときA列を進まなくする方法はあるのでしょうか? たとえばB1=1, B2=0, B3=1のとき、C3にはA2の数値を入れたいのですが、A3になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003 コピー・アンド・ペーストについて

    エクセル2003の質問です。 下記のデータをコピーして、指定行数おきに貼り付ける方法はありませんか? A1セル~A4セルをコピーしてA2行から指定行数おきに貼り付け(例として1行おき)    A 1  りんご 2  みかん 3  いちご 4  すいか    A 1 2  りんご 3   4  みかん 5      6  いちご 7 8  すいか 貼り付け位置も例としてA2にしました。 よろしくお願いします。

  • 特定のセルの数値の行数だけコピーしたい

    お世話になります。 Excel2002で次のことをやろうとしています。 特定のセルに表示されている数値の行数だけコピーする。 これを、マクロを使って実行したいのですが、その方法が思いつきません。 どのようにしたら良いかお教えください。 [コピー元]のシートの"J53"のセルに、例えば「13」が表示されています。 この「13」がコピーする行数です。 このシートには多くのデータが入っていますが、そのうちの"A1"~"G13"だけのセルをコピーし、[コピー先]のシートの"A8"~"G20"に貼り付けるものです。 コピーする行数を表示しているセル"J53"は、常にこの位置です。 コピーするデータの列は常に"A"~"G"で、変わることはありません。 コピーするデータの行は、始まりは常に"1"からで、最後は"J53"に表示されている数値の行です。 コピーする行数を示す"J53"に表示される数値は「1」~「52」の範囲内です。 コピー先の位置は、[コピー先]のシートの"A8"~で、変わることはありません。 類似の質問を探したり、他にもネット上で探したのですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 行と列数を指定してセル内容を複写

    A1に行数、B1に列数を入力して、C1にそれに合致するセルの内容をコピーしたいと思います。 例えばA1に2、B1に1を入力したときは、2行目、1列目即ちA2の内容をC1にコピーし、 A1に100、B1に2を入力したときは、B100の内容をC1にコピーするといった具合です。 この場合、C1にはどのような関数を入れればよいでしょうか。

  • 複数のエクセルファイルの指定範囲をコピーするには?

    複数のエクセルファイルの指定したセル範囲を、一括して他のエクセルファイルにコピーするフリーソフトがあれば教えてください。 例えばA,B,Cという名前のエクセルファイルを、それぞれ1行目だけを抽出して(指定したセル範囲)、Dという新規のエクセルファイルに並べてコピーするといった具合です。

  • エクセルで行挿入&コピー

    エクセルにて下記のように入力してあります。 A     B    C     D 111   111 222   111 次にC列の一行目にM001、D列の一行目にA001を入力した後(セルは2行目)に任意の行数を挿入し、さらにA,B列は一行目をコピー、C,D列は連番になるようにVBで作成するにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • EXCELで結合された行幅の一括コピー

    初心者です。 EXCELで結合されたセルの行幅をしたの行にコピーすることはできますでしょうか? 例:A列→123が結合 B列→123結合なし 行をコピーして貼り付けようとしたのですが、 結合されたセルの一部を変更する事はできませんとのエラーがでます。 よろしくお願いします。

  • エクセル:複数シートの一括処理

    お世話になります。 エクセルで1つのブックに複数のシートがあります。 書式は同じですが行数がそれぞれ違います。 A列で、データが入力されている一番下のセルの次の行から、エクセルの最終行である65536行までの行を全て選択して「削除」をしたいのです。(行の削除)しかも全シート一括で。 A列でデータが入っている一番下のセルがA550だった場合、551行~65536行までを全て選択→削除を行う。 これらの作業をするためのマクロを教えてください。

専門家に質問してみよう