• ベストアンサー

動画編集、フリーのVideopadについて

当方パソコン素人申し訳ないのですが。 FLV動画を編集したくてムービーメーカーでは読み込まないため、今回始めて編集ソフトのVideopadを使ってみたのですが、 FLVを読み込みするとその動画が何分あろうと【現在、イン、アウト】のうちアウトとゆう項目に9.9秒か10秒までしか表示がされず、動画もそこまでしか再生できません。 MP4はまったく問題なく機能します。 どうすれば正常に動くのでしょうか? 解りづらい質問で恐縮ですが。 詳しい方回答いただけたらさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

私はWindows7です。VideoPad V2.43なら問題ないです。 V2.43でもバグはあるでしょうが、新しいバージョンの方が より多くバグはあるようです。V2.43をインストール方法も (たぶん)ありますが、他のソフトで.flv動画を.wmv動画に 変換してムービーメーカーで編集してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 上記URLをクリックして、「Download(公式)」をクリック、次に 「Download Site 1」をクリックして、インストールしてください。 なお、 XMedia Recodeの使い方について(投稿日 2014-07-20) http://okwave.jp/qa/q8685199.html No.1にインストール時にクリックするところの画像があるので参照してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。  (1)変換したいファイルを読み込みます。  (2)Profileを設定します。   「 Common Video 」の「 WMV - Windows Media Video(.wmv) 」に設定します。   「Settings」をクリックして     Size はAuto     Bitrate は3000とか4000とか6000kbpsとかに設定します。  (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)  (4)START をクリックします。

saliva1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速紹介いただいたiWisoft Free Video Converterをダウンロードして試しました。 ダウンロードページ、方法、変換のやり方を載せていただいたおかげですんなりファイルの変換ができ、ムービーメーカーで編集を行うことが出来ました。 わかりやすく説明していただいてありがとうございました。 助かりました、どうもありがとうございました。