• 締切済み

RegCleanのアンインストールができない

VPCEG14FJ/PのWindows7です。 RegCleanという迷惑ソフトをアンインストールしたいのですが、してもしても、ウイルスバスターを入れた時に出てきてしまいます。誰か助けてください( ; ; ) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

システムの復元機能を使って、インストール前の状態に戻すのが、一番簡単です。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/ 上記のSONYの説明にしたがって、Regcleanを入れる前の復元ポイントまで戻してください。なお、システムの復元を実行する前に、ウィルス対策ソフトは無効化するかアンインストールしてください。そうしないと、システムの復元が正常に終了せず、ややこしい事態になる場合もあります。 システムの復元機能はかなりハードディスクを使ってしまうのですが、「以前の状態に巻き戻す」と言う非常にシンプルな機能で、広い範囲でとても有効です。覚えておいて損はしません。 最後に、regcleanが削除対象となっているかは未確認ですが、マルウェアに汚染された可能性のある場合は、malwarebytes を使ってスキャンするのがお勧めです。無料のマルウェア駆除ツールとしては長年最強とされています。起動時のパターン更新の「今すぐ修復」ボタンがまるで詐欺ウェアの画面そっくりなのが超イマイチですが、通常のウィルス対策ソフトが除去しきれないものもしっかり除去してくれる、定評ある無料ツールです。

回答No.2

どこまで使えるか判りませんがADWCleanerと言うソフトを試したら如何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html リスクも考え、圧縮された状態から、解凍してインストールするのでなく、1つのプログラムだけなので直接実行してください、メモリ上に展開されるだけですので電源を切れば、圧縮ファイルはダウンロードなので残りますが、展開された物は消えます。(この方法だとRegCleanを消すために他の物がって言う心配は無いです、現状ではADWCleanerでという記載は見つかりませんが(ベクターに載っている訳ですし)、念には念をと言うだけです) 使い方はスキャンして実行するだけ、一応削除される物が表示されるのでファイルやレジストリなど確認しておいた方が良いかもしれません(多分いらない物だと思いますが)

• takuranke
回答No.1

>ウイルスバスターを入れた時 意味が分からない。 アンインストールしたとき正常にできていたのでしょうか? 常駐解除しないでアンインストールすると、エラーが返りアンインストールできません。 またエラー値は何が原因でエラー表示されたのか表示されません。 OKボタンをクリックして案イン巣t-るできたと勘違いしたのかもそれませんのでプログラムと機能を見て確実に削除されているか確認。 また、もう少し具体的に書いたほうがいいです。