• ベストアンサー

格安シムでipadを使いたい

ipadに月1000円ぐらいのシムを挿しての運用を考えています。 しかし、ipadに対応しているシムがわかりません。 ipadも安く手に入れたいので古い世代のものを狙っています。 何世代のipadとどこの業者のシムの組み合わせが安く済みそうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

iPadの古い物は、日本でSIMフリーはありませんし、ドコモ版もありません。 月1000円位のSIMと言うのは、MVNOのSIMですが、ソフトバンクはありません。 auは1社だけありますが、iOS8に対応していない事、途中参加なので、安くなっている旧機種が無い事、iPadは対象としていません。 つまり、残念ですが 新しい、ドコモ版(iPad air、iPad Mini2以降) アップルから販売されているSIMフリー 海外で売られている日本の技適を取って居るSIMフリー しか使える物が無いのです。 つまり、ソフトバンクの、iPad(初代)などの安くなっている物は、使えないのです。 まぁ、使える物は値段が下がらないと言うのが、御約束の話ですからね。 安い物は、MVNOで使えない機種だけです。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

通常版のiPadは、全世代で使える。(KDDIとKDDI MVNOでの利用を除く) SIMロックありのものなら、NTTドコモ対応のもので 中古は製品により異なるので

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。