• 締切済み

vaio VGC-LM51DB 起動しない

OSは、windows vistaです。 急に起動できなくなり、添付画像の画面が表示されます。 状態:0xc0000428 情報:このファイルのデジタル署名を検証できません 以前作成していたリカバリーCDを入れて再起動しましたが、 リカバリーCDを読み込んでくれず、 同じブートマネージャの画面になります。 windowsのインストールディスクが見当たらず、 インストールディスクを使用した修復は試せていません。 解決策や対処法などありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。  リカバリーについて回答します、↓参考になりませんか。 [Windows Vista] Windows初期設定の方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0612291023180/?p=VGC-LM51DB&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA%u30FC&rt=qasearch&srcpg=ce [VAIO_PC] Windowsが起動しない状態からリカバリー(再セットアップ・初期化)したい http://qa.support.sony.jp/solution/S0811101054897/?p=VGC-LM51DB&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA%u30FC&rt=qasearch&srcpg=ce [VAIO_PC]正常にリカバリーできない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/?p=VGC-LM51DB&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA%u30FC&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/?p=VGC-LM51DB&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA%u30FC&rt=qasearch&srcpg=ce
hiro-wecky
質問者

お礼

Higgs_2012 さん アドバイスありがとうございました。 記事を拝見して試してみましたが、やはり改善されません。 私のやり方が間違っているのか・・・ もう少し試行錯誤してみます。

• goold-man
回答No.1

> vista >0xc0000428 >このファイルのデジタル署名を検証できません セキュアブートが有効になっている→BIOS (UEFI) でセキュアブートを無効にする。 UEFIファームウェアの設定を変更 コンピューターセットアップ→安全なブートの構成 安全なブート(セキュアブート)を無効 レガシーサポート(レガシーBIOSブート)を有効 高速ブートを無効 BIOSセットアップでCD/DVDドライブを一番上に(boot順位をCD boot優先) ーWindows 7をVistaに準用ー http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/0xc0000428%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/d6eb2ccf-628e-4a3f-bc2a-a77e6d3a2cee

hiro-wecky
質問者

お礼

goold-man さん アドバイスありがとうございました。 いろいろ試しているのですが、やはりこの画面から抜け出せません・・・ もう少し、試してみます。