• ベストアンサー

キーボード入力についての質問です

例えばヤフーを開いて検索する時に、通常は半角英数字になってるものを最初からひらがな 打ちに切り替え無しで出来ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

残念ながら、Windows 8.1 では、そのような設定を行うことができませんというのがMSの回答のようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-ime/81%E4%BB%A5%E9%99%8D%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%83%A2/af3ee1d8-10e3-473f-8276-f9db53ba90c4

iichiku
質問者

お礼

分かりやすいサイトでした、やはりここは日本なのだから最初に選択出来るようにして欲しい と、私のような思いの人は他にも居ることが分かりました、いまの段階では無理なようですね ますますスマホの方が優位になって行きそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yutapan
回答No.3

検索だけなら回答1さんの言うようにローマ字入力でも検索出来ますし、1クリックするだけで変わりますので普通は余り不自由ではないですね。 アルファベッド入力優先で使う人も多いと思いますし!日本語が世界標準ではありませんので仕方ないでしょうネ。

iichiku
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

• edo_edo
回答No.1

できるよ やってみたらいいやん 「やほお」と入力しても検索結果の一番にYahooが出てくるよ

iichiku
質問者

補足

早速回答ありがとうございます 質問の仕方が説明不足だったのでしょう、例えばgooを開いて検索欄に文字を打つ時に そのまま打つと半角英数字になってしまいますので、漢字に変換できないので (カタカナ ひらがな ローマ字)キーを押して入力変換してからでないと、ちゃんとした 日本語にならないので、そうゆう操作無しにはどこかの設定で出来ないかという質問です。 因みに入力はローマ字で打ってます、宜しくお願いします。