• 締切済み

iPad Air からPCへ音楽転送のし方

iPad airにあるmp3ファイルをパソコンに移動し、itunesで編集してipodで聴きたいのですが、その方法がいまいちわかりません。ケーブルかなにかが必要なのでしょうか。 詳しい方は教えてください。

みんなの回答

noname#259849
回答No.2

ANo.1です。 iPad airで購入したものならば、PCにインストールしたiTunesをiPad airと同じアカウントで認証すれば、 iTunesを接続しなくともiTunesからネット経由でダウンロードできます。 ネット接続してないPCならば、ライトニングケーブルを購入してPCとiPad airを接続してください。

回答No.1

正規に入手した音楽ファイルなら当然PCのiTunesにもあるはずなのですが、そのデータはあなたが購入した音楽ファイルでしょうか?購入したもので無ければあなたに聞く権利は無いので、ご自分で方法を探してください。 違うのであれば、入手経路も含めて補足しないと違法性があるので回答できないです。

bluejyasmin34
質問者

補足

ipad airを使いitunes storeで購入した曲です。softbankshopの店員の人に聞いたのですが、ipad airで音楽の購入をした場合、パソコンを使わないと音楽の編集ができないとかなんとかだったのですが。