• 締切済み

首の長さ

私は身長のわりに首が長いことがコンプレックスです 集合写真などでは顕著になります 154cmで耳の下から鎖骨までが14cmなんですが、やはりこれは身長からすると長いんでしょうか!? それとも普通ですか!? 画像を載せます すいませんm(__)m 画質が悪く見にくいかもしれません…

noname#205464
noname#205464

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 首じゃなくてうなじの長さですよね? でも、写真を見る限り、綺麗な首だと思います。 日本人は(モンゴル系)首が短い人種なので 目立つだけだと思います。 バレエをやっている人はこのようなすっとしたうなじの方が 多いですよね? 首長族の女性みたいに長いわけではないですから 全然気にしなくて大丈夫です。 http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/thaihtml/thai27.html