• ベストアンサー

アクオス パッドの使い方

アクオスパッドで写真の整理をしたいのです。 家庭のPCから、メールに添付した写真を、どうしたら アクオスパッドに取り込めるのでしょうか? アクオスパッドというのは、フォルダーはどうなっているのでしょうか? 写真管理のソフトは、フォトコレクション、とかフォト整理とか、 ダウンロードしてみましたが何とも使いこなせません。 まとまらない質問ですが、どなたかお助けください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

同じWifiに繋がっているなら、AirDroidやES file exploreあたりで、wifi経由で 取り込むのが一般的ですが、もちろんUSBで接続しても転送できます。 アクオスパッドのフォルダ管理は普通のアンドロイドやPCと同じです。 ただし、外部SDカードにはアンドロイドのバージョンによっては(4.4.2とか) では、wifi経由では転送できません。これはアクオスパッドに限りません。 一度内部SDカードに転送してから、最初から入っているファイラーで移動する 必要があります。