• 締切済み

死にたい気持ち

nyoro-rinkoの回答

回答No.2

思いのたけを こころの健康相談統一ダイヤル http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/kokoro/kokoro_dial.html とかで吐き出してみてはいかがでしょうか。 私もかけたことがあります。 精神科医はじっくり話聞いてくれませんものね。 臨床心理士のカウンセリングを受けて、思考の偏りを補整してもらうのも手だと思いますが。 あなたは死ななくてもいいし なにもしなくてもいい いまはそのままでいいんですよ 変わろうと自分を否定するから苦しくなるんです 今のあなたに必要なのは、誰でもいいから他人に相談するということです。 考え方を変えれば死にたいという気持ちは消えると思います。 けど人間、なかなか考え方を変えるというのは難しいことです。 今すぐなにかしなければいけないという焦燥感はないですか? まったりのんびりいきましょう。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 あーハイハイ。みたいな態度に負けて、大丈夫です。と言ってしまい終わってしまいます。 今すぐ何かしなければという気持ち、確かにあります。 親のすねかじってる自分が情けないのに仕事も思うように出来なくて… 教えてもらった所に相談してみようと思います。