• 締切済み

DVDプロジェクター 低音でのノイズ

東芝のDVD一体プロジェクター(TDP-ET20)が最近、低音で かなり大きなノイズがブツブツとするようになりました。 音量を上げるとさらにノイズが大きくなります。 高音であれば音量が大きくてもノイズは出ません。 東芝に修理に出そうとしても、古い商品(2006年購入)なので部品があるかどうか、 直るかどうかはかなり疑問とのことでした。 スピーカーに問題があるのかと思い、自分でどうにかするしかないだろうと思っていますが、 何をどうすればと二の足を踏んでいるところです。 ここをチェックしてみろ!とか、こうしてみては?といったアドバイス、お待ちしています。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

ご希望の回答ではないかもしれませんが TDP-ET20に音声出力があるならばオーディオに接続してはいかがでしょう。 東芝製ですと http://www.toshiba.co.jp/regza/option/sound-system.html http://kakaku.com/item/K0000664688/#tab TDP-ET20の音質より良いかもしれません。 接続可能かは販売店が東芝に問い合わせして下さい。 他社にはDVD、ブルーレイディスクの再生機能があるシステムもあるようです。 http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/multisurround/mcs-434/

unapregunta
質問者

お礼

hayashi456さま、アドバイス、どうもありがとうございます。 TDP-ET20ですが、入力端子はいろいろありますが、出力端子は 全くついていないんです…。 http://kakaku.com/item/00887010918/spec/#tab せめてヘッドフォンが使えれば良いのに…と思っています。 でも、東芝に聞いてみます。ありがとうございます!