• ベストアンサー

ガラ携にポータブルWIFI接続可能ですか

ドコモの携帯SH-11CとドコモのポータブルWIHI HW-01Fの接続は可能かどうかお教え下さい。 ドコモの携帯でポータブルWIHI接続可能な機種 があったらお教え下さい。 接続した場合、携帯にも料金がかかるかどうか もお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

SH-11cはWi-Fi非対応です。以前からあるガラケーの多くはWi-Fiは使えません。 新しい2014年夏モデルのF-07FはWi-Fiが使えます。 http://smhn.info/201405-ntt-docomo-2014-summer-feature-phone Wi-Fiに接続した場合、ガラケー側のパケット通信は使いませんので別に料金がかかることはありません。 ただし、ポケットWi-Fiの費用は発生します。 ご自分がいま、どこに接続しているのか分からないままパケット通信してると思わぬ料金が発生しますよ。 Wi-Fiに繋いだからと言って、ガラケー(例えばF-07F)の料金が、全てタダというわけじゃありません。 ご質問の内容からして、あまり理解が深くないようですので、ショップ等で十分説明を聞かれてから契約されることをお勧めします。