• 締切済み

防犯リフォーム、シャッターについて

勝手口にシャッターは取付可能でしょうか? 外開きなので、内部からの開閉は出来ないと思うのですが、外から鍵を掛けられるようなもので、規格品があるのでしょうか? また、特注になるとしたら、予算はどの程度みればいいのでしょうか? 07418というサイズだと思います。

みんなの回答

• check-svc
回答No.3

シャッターを取り付けることは可能ですが、ドアは内開きあるいは両開きでないとダメです。 内側からシャッターを触ることができないからです。施錠装置のメンテナンスもできませんよ。 防犯が目的ならば、防犯ガラスや補助錠で対応したほうがいいと思います。

• ORUKA1951
回答No.2

シャッターは防犯ではなく、強風対策ですけど・・  シャッターを閉じると室内の明かりが漏れないために、進入盗にとってこれほど最適なものはない。 防犯対策の基礎 ・出入口になりそうな部分は周囲から良く見えるようにする。 ・ツーロック ・防犯ガラス ・高い塀や植え込みは低くしたり取り除く ・在宅時の進入のために、双方向退路の確保など などの対策と ・カーテンを閉めない ・周囲の人たちとの連携   出かけるときは声をかけておく、   長期になるときは新聞などは止め、郵便物は取り込んでもらう などのソフト面での対策 が基本です。  そもそも出かけるときや就寝時にいちいちシャッターなんか閉められません。非現実的です。  店舗などでシャッターを使うのは開閉時に大きな音がすることに対する心理的効果があるからです。シャッターについている鍵は厚さの制約からピッキングなどが簡単な簡易なものです。 >内部からの開閉は出来ないと思うのですが、  あなたが逃げるときはどうするの??、玄関側が火災のときは逃げ場を失う。  いずれにしてもシャッターは防犯ではない。しばしば犯罪を誘発してきた。防犯ではなく強風時の飛来物を防ぐなど・・・雨戸の一種と考えましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは メーカーと人件費で値段が変わってくることが多いですので ホームセンターのリフォーム窓口 あとは工務店などで見積もりを出してもらう方が 無難かと思います 御参考までに